SSブログ

ニジンスキー・プロ キャストB '08 9/15 [バレエ]

ニジンスキーの伝説<ニジンスキー・プロ
先日と全く同じプログラムでメインキャストが違うだけです。会場も同じく東京国際フォーラム ホールC

始まる前にNBSの佐々木さんがマイクを持って出てきて挨拶をするので、どうしたのかと思ったらマラーホフ本人がどうしても自分の口からみんなにお詫びを言いたい、ということで昨夜日本に来たとのこと。実際にマラーホフが通訳と一緒に出てきて挨拶しました。気持ちはわかるけど、無理して来日したりせずに早く治してほしいです。

レ・シルフィード
プレリュード:吉岡美佳 / 詩人:フリーデマン・フォーゲル / ワルツ:長谷川智佳子 / マズルカ:コリフェ:高木綾-奈良春夏
フォーゲルの詩人は軽やかでよかったですね。でも、また眠くなってしまいました…。ストーリーがないうえに気持ちいい音楽だからなのでしょうか。もちろん、自分が寝不足だからというのが一番だとは思いますが。

薔薇の精
薔薇:大嶋正樹 / 少女:高村順子
意外なことに大嶋さんは薔薇の衣装が割と似合っていました。踊りもよいのですが、もう少し背が高かったら…と思ってしまいました。いつも思うのですが、この日は特に。高村さんの少女はかわいらしかったです。

牧神の午後
牧神:シャルル・ジュド / ニンフ:井脇幸江
この演目のみ、AプロBプロともに同じキャストになってしまいましたね。やっぱりジュドの牧神はしっくりくる。あの牧神の衣装も第二の皮膚みたいに見えてきます(笑)。そして、今日も井脇さんは美しかった。このニジンスキーの牧神は、エジプトの壁画のように横顔ばかりでかなり印象的ですよね。

ペトルーシュカ
ペトルーシュカ:中島周 / バレリーナ:小出領子 / ムーア人:平野玲 / シャルラタン:高岸直樹
「舞台芸術の世界」展を見た直後だったので、衣装に注目。ほんとにあのままだ、と思いながら興味深く観ていました。ムーア人は後藤晴雄さんの予定でしたが、Aプロにも書いたとおり脚の怪我の回復が遅れているため平野玲さんが全日程踊ります。中島くんのペトルーシュカ、もちろん初めて観ました。小さくて弱っちいペトルーシュカというイメージは合っていたけど、少しインパクトに欠けるかも。また、眠くなってしまった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

blues.

前の記事にすみません(;・∀・)
御訪問ありがとうございました!
バレエ、たくさん御覧になっているのですね!
うらやましいです^^
中島周くんの出身地の福岡に住んでいます|・ω・)ノ
by blues. (2007-10-10 00:26) 

はーく

blues.さん
nice!&コメントありがとうございます。
東京はバレエ公演がたくさんありますからね〜。
中島周くん!いいダンサーになりましたね。
注目してます。
by はーく (2007-10-10 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0