SSブログ

勝手にしやがれ10周年記念ライブ「THAT'S ALL」 '08 9/15 [ライブ]

ついに勝手野音です!!

バレエが少し押したので、東京国際フォーラムから日比谷公園大音楽堂まで急ぎ足。そんなワケで始まる前からかなり暑かったです。湿気もあって本当に暑い。演奏している方はもっと暑かったのではないでしょうか。

勝手にしやがれは、去年も野音でワンマンやってるんですよね。今年もまたということでホント楽しみにしていました。席はBブロックの前方なので、野音的には前の方ですよね。でも、いつも目の前で見ているから “遠いよ〜” という感じ。前に行けないのがもどかしい…。始まってしまえば楽しめちゃうんですけど。

ステージに向かって右側の方でしたが、ナゼカこちら側は盛り上がりに欠けるんですよね。福島さんがあおるからか、いつも左側の方がノリがいいです。この日もやはりそうで、右側Aブロックには微動だにしない人とかも見受けられました。なんでだろー。

ファンは当然、勝手のメンバーもこの日を楽しみにしていたわけで、ステージが楽しくないはずがない。今年も途中でビッグバンド仕様になり、武藤さんは前に出てきてボーカル専門に。武藤さん、酔っ払いの演技上手すぎます、水しか飲んでないハズなのに(笑)。

去年iconのゲストはTHE ZOOT16EGO WRAPPIN'松たか子でした。三部作からZOOT16、EGO WRAPPIN'、オダギリジョーを期待してましたが、なぜか松たか子だったんですよね。
今年のゲストは予想通り期待通り、中島美嘉でした。かわいかった。レトロな髪型も似合っていました。友達と思わず “細〜い” と声を合わせてしまうほど細いです。両手で楕円形をつくり “ウエスト、コレぐらい” なんてやってました。声は細くはないですよ。他の人のワンマンでは歌いにくかったと思いますが、良かったです。「YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO」聴けてよかった。たった1曲でちょっとさびしかったけどね。武藤さんがそれまでやさぐれた声だったのが、微妙にかわいい声で「かわいい女の子」とか言ってるし、「中島美嘉ちゅわん」みたいに紹介してたのが笑えました。

勝手はほとんどMCがないので、アンコールがなくても2時間キッチリやってくれると満足できます。いい気分になりました。


そうそう、11月のLET'S GET LOST Vol.9のゲストアーティストはナント!怒髪天です。なんだか不思議な組み合わせだけど、必ず行きますよ。今のところ欠かさず行ってます。

去年の野音iconiconこっちもサイコー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0