SSブログ

キャー!胴上げ!(巨人 vs. ヤクルト '07 10/2) [野球]

ジャイアンツやりました!!リーグ優勝!

今日はプレイボールに間に合うようにがんばりました。ギリギリだったけど。
10/2・10/3は “ジャイアンツ・ファイナル感謝ナイター” ということで、両日とも先着3万名にオリジナル選手フラッグをプレゼントだそうです。選手は選べません。私は上原のをGET!

オリジナル選手フラッグ

巨人・内海、ヤクルト・石川の先発で始まった今日の試合。
3回にラミレスにスリーランを打たれ、ヤクルトが先制。その裏にはゴンザレスがソロホームラン。4回にはイ・スンヨプの2ランで同点に!!5回にはノーアウト満塁からゲッツーの間に1点取られ、4-5のまま9回裏ツーアウトまで行ってしまったんですよね。
でも、今日はなんだか根拠のない自信があって、きっとイケると思ってました。もうサヨナラしかないんだけど。

優勝決定後

ツーアウト満塁で内野安打&悪送球でサヨナラでしたが、スタンドはみんな立ち上がっていたし既に興奮状態で、具体的なことはわかりませんでした。あとからイ・スンヨプと慎之助が帰って2点が入ったことが判明。そうだよね。あれでは2点までだよね。

071002_k.png 071002_1.png

あー、喉が痛い。でも、サイコー!!
初めてナマで胴上げを見ました!!ほんっとにうれしい!!!

071002_2.png 071002_3.png
優勝ペナントで場内一周の写真2枚は、新規ウインドウで画像を開くと、もう少し大きな写真が見られます。

祝杯をあげて帰ったけど、テレビ東京の特番には間に合いました。面白かった。ビールかけシーンも見ることができました。こういう日にはワンセグがほしいと思います。そう思うのは年に2日くらいかな。

ヤクルトベンチを見てみたけど、古田監督はよく見えなかったな。

ジャイアンツ応援ブログ--G魂 復活の日
このブログはすっごい読み応えありますよね。(この日の記事

にほんブログ村 野球ブログへ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

まいまい

おはです~^^
優勝おめでとうございます!
目の前で胴上げが見れるなんてとっても幸運ですね!
マリーンズも今日2位を決められるように応援します!
by まいまい (2007-10-03 08:18) 

はーく

ありがとうございます!!
ほんとにラッキーでした。
あとはCS、日本シリーズ、KONAMI CUP……
気が早い?
by はーく (2007-10-04 01:48) 

nakasama

おめでとうございまーす!
次は日本一ですねっ!
先日はご訪問ありがとうございました。(^^)
by nakasama (2007-10-04 12:14) 

HILOVINSON

セリーグ覇権奪回、優勝おめでとうございます!
っていうかこの試合も観に行かれたんですね。
非常にうらやましい限りです!
嫁さんも胴上げ生で観たかったって言ってました。(笑)
ただ、原監督の胴上げを見て
うちの1才になる息子の佑が
はじめて「バンザ~イ」と言いましたよ。(笑)
かなり興奮していたので
僕も佑を胴上げしてやったら癖になったようで
毎日やってます。(笑)
さて、優勝は優勝として置いておいて
次はクライマックスシリーズ。
阪神でも中日でも、どちらも強敵ですね。
でも、ジャイアンツは負けちゃダメですよね!
アジア一を目指して戦うのみです。
僕らも応援頑張りましょう!
by HILOVINSON (2007-10-04 14:31) 

da-kura

最高でしたね!
喉はガラガラ、呑みすぎでフラフラ・・・。

8日並んで絶対良い席ゲットだー!!
by da-kura (2007-10-05 00:41) 

はーく

nakasamaさん
ありがとうございます。
ほんとに、次は日本一!といきたいところです!!


HILOVINSONさん
ジャイアンツ、やりましたね!!
優勝が決まる試合を観に行けて良かったです〜!
佑さんの「バンザ~イ」はスゴいですね(笑)
やっぱり、わかるんですね。
リーグ優勝を決めても、先はまだまだあります。
がんばりましょう!


da-kuraさん
ほんとに、最高でしたね!上に同じ(笑)
ライトスタンドでの応援、お疲れさまでした。
あそこは格別ですよね。
私は、最近はもっぱら内野一塁側で見ています。
CSも応援に行きたいです。
by はーく (2007-10-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1