SSブログ

クライマックス パ 第1ステージ最終戦(ロッテ vs. ソフトバンク '07 10/10) [野球]

初めてのマリンスタジアムです!!

エビスビール

球場に着いたのは19時くらい。
入り口で大きな紙(語彙が足りなくてスミマセン)を配ってましたね。サッカーに行くとよく配っているアレです。

ソフトバンクファンの友達と一緒に行ったので、席は三塁側です。でも三塁側とはいえ、ロッテファンの方が多かったですね。

成瀬とスタンドリッジの投手戦。0-0のまま迎えた6回裏のロッテ、3つの四球で1アウト満塁!サブローが走者一掃の三塁打を打って先制。里崎のスクイズでさらに1点を加えて、この回4点先取。結局、点数は両チーム合わせてこの4点だけでしたね。ソフトバンクには悪いけど、成瀬の球は、打てそうな気がしないくらいでした。

マリンスタジアム勝利の花火

成瀬の完封勝ちで、ロッテが勝利!決勝打のサブローがMVPを獲得しました。
ステージごとにMVPがあるんですね。
勝利後

バレンタイン監督のインタビューは全部日本語なんですね〜。そのため、質問にあまり的確に答えてはいませんが、これがいいんでしょう。ボビーはいいキャラですね。「ミナサン サッポロ イキマショー!」のセリフを、その後のインタビューでサブローがマネしてました(笑)。

ソフトバンク&ファンの皆様、お疲れ様でした。
ロッテ&ファンの皆様、もしかして日本シリーズで会うかもしれませんね。

スポーツチケットなら@電子チケットぴあ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 3

まいまい

おはです~^^
どうでしたか??
初めてのマリンは!
またレギュラーシーズンと違って、ファンの迫力も3割増しだったかと・・・(笑)
ボビーの日本語、決して上手くないですが(笑)
気持ちが伝わる素晴らしいインタビューだと思いました^^
あとは札幌でも楽しんでプレーしてほしいです!
日本シリーズで会いましょう!
by まいまい (2007-10-11 08:15) 

太陽の玉子

nice!ありがとうございます。
マリスタデヴューのご感想は?ライブで見ると又違う魅力があったのではないでしょうか。是非リピーターに!
by 太陽の玉子 (2007-10-11 09:04) 

はーく

まいまいさん

初マリンは遠かったです(笑)
いや、楽しかったですよ。盛り上がってましたね〜!
ソフトバンクファンの友達はガックリきていましたが、私は花火を見れてうれしかったりして。
ボビーもイイですね!
次は、ゼヒ日本シリーズで!


太陽の玉子さん

こちらこそ、ありがとうございます。
ちょっと寒かったりしましたが、やっぱり屋外での観戦はいいですね〜。
また機会があれば行ってみたいです。
by はーく (2007-10-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0