SSブログ

LOFT POWER PUSH! '07 10/23 [ライブ]

浜辺シゲキを聴きに新宿LOFTに行ってきました。

土曜日にLOFT行って、日〜月曜日は旅行で、火曜日はまたLOFT。どんだけLOFTが好きなんだっていう感じですね(笑)。でも、昔3日連続LOFTというときがあったので、それに比べればまだまだです。

PEPIN
なんだか若いバンドでした。ハモるところが多いけど、ちゃんとハモれてないし。演奏は下手じゃないけど、“たくさんあるバンドのうちの1つ” という域を出てませんね。聴きたくなる決め手がないので、ちょっとBARの方に行っちゃいました。

レイ・マストロジョバンニ
最初の曲のイントロで “お?” と思ったのですが、歌が始まったらなんとなく “アレ?” って感じに。でもラップ(英語)になったら俄然良くなっちゃって、ステージの近くまで見に行きました。 近づいてみるとボーカル(兼ベース)はイタリア人とのハーフ?という感じ。でも、話すと英語圏。日本語は少し不自由みたいだけどちょっと関西弁が混じる。HPを見てみたら、『大阪生まれ、オレゴン育ち。イタリア系アメリカ人の父と、岸和田系関西人の母を持つ』と書いてあったので、正しい印象だったようです。踊れるサウンドでした。でも、途中でpauseが入る曲なんかもあったりして。

浜辺シゲキ(with MABO[The 88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
シゲキくんのソロは2か月ぶりくらいです。セッティングは全体的に真ん中に寄った感じで、横に広がっていない分、奥のスペースを使っていて、シンヤくんがちょっと遠かったかな。シンヤくんは日によって印象が違うけど、今日は美人さん(笑)。珍しくガム噛みながら軽快にドラムたたいてました。新曲もありましたね。2曲目が終わったところでMC。「次はサンプラーに入っていない曲『靴ズレ』です」………ん?メンバーがみんな何か言っているもよう。「すみません、次は入っている曲です。MCの場所も間違えました」(笑)。MCかまなくても間違えちゃうところがシゲキくんらしくて、カワイくてよろしい。

そのサンプラー配布してます。
HPより。
************************************************************
20071018
♪♪♪Free Sampler 配布のお知らせ♪♪♪
Free Sampler『Demo Session 00 2007 Autumn』をライブ会場限定で配布致します。

<収録曲>
1.Make believe
2.Sahara
3.Doubt itBelieve it
4.La-cha-cha
5.JAZZと騒音のCOCKTAIL
6.School Jive

<参加アーティスト>
MABO[The 88]:Keyboard&Accordion/クスベシンヤ[Radio Caroline]:Drums/TONE[Tone Quartet]:Bass

※次回の10/21(日)のライブより配布致します。数に限りが有る為、無くなり次第、配布終了とさせて頂きます。
************************************************************

シゲキくんの出演するライブに行く方は、ゼヒGETして聴いてみて下さい。
この4人のサウンドはイイですよ〜。

その後、BARで飲んでいたので、URCHIN FARMSWANKY DANKLaughLifeは小さいモニターで見ただけです。LaughLifeは、なかなか楽しげな音楽でした。
SWANKY DANKって元Y2Kで元DOGGY BAGの松尾兄弟だったのね!?知りませんでした。

それにしても、お客の少ないイベントでした。LOFTのフロアーにテーブルが出てるのは、あまり見ないないです。POWER PUSHってことは、まだ売れていない人たちってことですけどね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

むちゃ

nice!&ご訪問、ありがとうございました♪
私も昔は暇さえあればLOFTへ行ってました。
今は田舎に引っ込んじゃったんで、
毎日のように行く事はなくなりましたが、
たまに行ってもココロが踊る場所です♪
下記事のよると菊花賞もやったんですね。
ドリームジャーニーを買ってました・・・
by むちゃ (2007-10-25 13:18) 

はーく

>むちゃさん
nice!&コメントありがとうございます!
ライブハウスは数あれどLOFTが一番なじむ感じです。
一番厳しいですけどね、オールナイトイベントで身分証明書忘れたときとか(笑)
ドリームジャーニーはかろうじて掲示板でしたね。
次は秋天ですね!
by はーく (2007-10-25 23:20) 

ルースターズ

初めてロッキンイチロー観た時の、
浜辺シゲキの衝撃たるや。
今はなんかイケメンになってしまいましたが(苦笑

雄雄しくやってるのでしょうか?
あの頃ロッキンイチローは僕等のナンバー1でした。
by ルースターズ (2007-10-27 21:50) 

はーく

>ルースターズさん

浜辺シゲキの声が好きです!
ロッキンとソロは大分雰囲気違いますよ。衣装からして。
“雄雄しく”とは言えませんが(笑)
一度足を運んでみて下さい。
by はーく (2007-10-28 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0