SSブログ

イ・スンヨプ 手術 [野球]

クライマックスシリーズ前に巨人残留を表明したイ・スンヨプですが、今日10/25に都内の病院で左手親指付け根の内側側副靱帯形成術を受けたそうですね。明日には退院して10日前後で抜糸できるとのこと。
12月の野球五輪予選には出場できなくなっちゃったんですね。

Giants Official Web Siteより
イ・スンヨプ選手のコメント>
 シーズンを通して強い痛みとの戦いでした。チームの目標である「奪回」のために最大限の努力を重ねてきましたが、我慢の限界に達しました。
 北京五輪予選後に手術を受けることも検討しましたが、故障の状態は悪く、また来春キャンプまでにリハビリを終わらせることを考えてこの時期の手術を決断しました。
 巨人ファンの皆様にはご心配をかけますが、来季に必ず「日本一奪回」を実現させるべく、一刻も早く故障を完治させます。引き続きの応援をお願いいたします。
 韓国の皆様には五輪予選に出場できないことを報告いたします。申し訳ありません。五輪本大会の代表チームに選出されましたら、国の名誉をかけて全力を尽くすことを誓います。
(GIANTSニュース 2007.10.23)

昨年は左ひざの手術を受けて、今年は左手。
満身創痍という感じですが、どこも痛いところがない状態で来シーズンにのぞめるといいですね。活躍を期待しております。

lee.jpg


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

まいまい

スンちゃんもケガを抱えてたんですね。
来年はきっと完治させて戻ってきてくれますね!
by まいまい (2007-10-26 08:33) 

ふくちょ〜

皆さん、満身創痍だったんですね。ペナントレースって過酷です。
イ・スンヨプ選手には、是非来シーズンもGを引っぱっていってもらいたいです!
by ふくちょ〜 (2007-10-26 22:45) 

はーく

>まいまいさん
そうなんです。
巨人残留を決めて手術にのぞんだんですね。
来年はきっと完治して復活してくれることと思います!
by はーく (2007-10-26 23:27) 

はーく

>ふくちょ〜さん
ありがとうございます。
イ・スンヨプ選手は低迷していた巨人を支えてくれた人なので、ケガを完治させて来年は活躍してほしいと願っています。
by はーく (2007-10-26 23:34) 

da-kura

オリンピック予選を回避してまで手術に臨んだスンヨプ。
来年は相当期待できますよ!!
by da-kura (2007-10-28 23:26) 

はーく

>da-kuraさん
そうですよね!
期待しちゃっていいですよね!!
by はーく (2007-10-29 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0