SSブログ

中山うり vs. 勝手にしやがれ '07 10/28 [ライブ]

勝手にしやがれのマンスリー対バンシリーズ「LET'S GET LOST」VOL.8です。
今回はLIQUIDROOM
8月はフェスがあるから無しで、9月は野音だったので、3か月ぶりですね。

中山うりさんはネットなどでよく見かけるけど、ライブも音源もTVでも聴いたことなかったので、今回が初めてでした。紅色のドレス(?)に大きな花を頭に付けて登場。いきなり小さいトランペットを吹いたのですが、すごい上手い!!弾き語りなんだけど、弾くのはアコーディオン。間奏でもラッパを吹きます。歌と管楽器の演奏を交互にやるのって、けっこう難しいと思います。
HPを見たところ、高校のブラバンでトランペットを吹いていたそうです。納得。しかもスタイリストなんですか。なかなか変わった経歴をお持ちですが、声がステキなんですよ。まだ若いんじゃないかと思いますが、大人声というか。落ち着いた声にあのサウンド…。すごく気持ち良い音楽です。
今年の5月にメジャーデビューしたそうですが、11月にはセカンドアルバム発売だそうです。なかなか早いですね。

そうそう、ゲストで登場したテューバ奏者の古本大志くんが、無邪気でかわいかったです。大学を卒業しているのに、まだ学生さんに見えます。
 iTunes Store(Japan)

今日は、勝手にしやがれメンバーが登場する前にSEが途中で消えちゃったりしましたねー。もう一度最初からやり直しで、やっと登場。演奏のときもハウリングが多くて、なんだか音響関係が万全じゃなかった感じです。
左耳がイカレテるというのに、やっぱり左側に行ってしまうんですよね(笑)。暖かい日ではあったけど、中はさらに暑かったです。武藤さんは最初の曲から汗だくでした。空調の関係だったと思います。途中で冷房が強くなった感じがしました。福島さんはなんだかいつもより張り切ってましたね〜。すごい形相でした。
途中で真ん中にマイクが用意されて、武藤さんが前の方へ。野音でもやったやさぐれた酔っ払いの演技です。「マスター、背もたれをくれよ」。近くで見れてよかった〜。野音は遠かったから。
今日も武藤さんはスティック投げてくれませんでした。

次回は11/24(土) 渋谷CLUB QUATTRO怒髪天と。
ファイナルは12/21(金)LIQUIDROOMSUEMITSU & THE SUEMITHとです!
SUEMITSU & THE SUEMITHって、アニメのだめのテーマソング歌って人だよね。

ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ (通常盤)

ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ (通常盤)

  • アーティスト: 勝手にしやがれ,勝手にしやがれ,武藤昭平,オダギリジョー,THE ZOOT 16,EGO-WRAPPIN’
  • 出版社/メーカー: 勝手にしやがれ
  • 発売日: 2006/09/20
  • メディア: CD

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

ルースターズ

怒髪天とのは行きたいと考えてます・・・。
by ルースターズ (2007-10-29 08:02) 

はーく

>ルースターズさん
ゼヒゼヒ参戦して下さい!!
by はーく (2007-10-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0