SSブログ

かぼちゃがいっぱい [その他]

ハロウィンですね。
全然関係なく残業してましたが・・・。

最近やっと使い方が少しわかってきた『タグふれんず』ですが、今日はカボチャの精のような魔法使い(?)が現れて、クリックするとカボチャがいっぱい降ってきます(笑)。しかも、どこに遊びに行ってもいます。
タグふれんず事務局もカボチャで埋まってました〜。

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ

ハロウィンって日本にあんまり根付かないイベントのように思えますが、それでも街中にはかぼちゃの飾りがあったり、六本木では毎年パレードもやってますね。今年は10/27(土)だったようです。
カボチャを飾るのはアメリカ式なのですね。もともとはカブをくりぬいて中にロウソクを立てていたそうで、英国とアイルランドでは今でもカブを使っているとのこと。なるほど。

そうそう、ディズニーランドもハロウィン仕様なんだろ〜な〜。ホーンテッドマンションのホリデーナイトメアーは来年の1月までやってるのか・・・。

  


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

lagu_sowelu

真夜中にこんばんわ♪
niceありがとうございます♪
もう、ハロウィン終っちゃいましたね~
でも、お菓子代わりにniceいただいてありがとうございます♪
また、きますね♪
P.S ちょっと、気になったのですが競馬好きなんですか?
佑子
by lagu_sowelu (2007-11-01 04:21) 

お邪魔します☆
この前は訪問ありがとうございました!
ハロウィン、学校でいろいろやりましたよ~
アイコンの、お馬さん可愛いですね!
それでは~お邪魔しました♪
by (2007-11-01 16:08) 

HorsePhoto

こん○○は

ハロウィン=川崎競馬の誘導馬10月Ver
とだけ認識してるのは自分だけでしょう(笑)

今年はJBCに 日本シリーズで
ハロウィンとは頭によぎりませんでした。
by HorsePhoto (2007-11-01 21:38) 

太陽の玉子

ハロウィンに似ている行事で地蔵盆というのがあります。アタシはハロウィンよりも地蔵盆を普及させたい。
by 太陽の玉子 (2007-11-01 22:42) 

はーく

>lagu_soweluさん(佑子さんの方がいいですか?)
ありがとうございます〜。
ハロウィンだからといって何かするわけではないけど、カボチャのケーキなどは食べたくなります(笑)
競馬好きですよ。競馬場に行って見るのが好きです!


>CANDyさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!!
学校でハロウィンのイベントなどやるんですね。
私が小学生の頃はハロウィンはあまりメジャーじゃなかったので、特に何もなかったと思います。
また遊びに行きますね〜♪


>HorsePhotoさん
私もハロウィンのことは自分のブログにきてみるまで忘れていました。
川崎競馬の誘導馬10月Ver、見てみたいですね〜。
毎年ハロウィンVerがあるのでしょうか。


>太陽の玉子さん
地蔵盆は見たことないですが、やっぱり子供がお菓子をもらえたりするんですよね?
今でも多くの地域で行われているものなのでしょうか・・・。
by はーく (2007-11-02 01:55) 

太陽の玉子

子供がお菓子をもらえるという点で共通ですね。アタシのもう一つの田舎福井県小浜市では今年も行われましたよ。という事で地蔵盆がブレイクしたらアタシの事を思い出してくださいね(笑)
by 太陽の玉子 (2007-11-02 21:47) 

はーく

そうなんですか。
地域によってはずっと継続して行われているんですね。
地蔵盆を見る機会があったら絶対に思い出します(笑)
by はーく (2007-11-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0