SSブログ

日本一決定! [野球]

日本シリーズ中日ドラゴンズが日本一になってしまいました。
なんと、Queでステージから増子兄ぃ(北海道出身)に聞いて知りました!

どうせならフルにやってほしかったけど・・・。
CSを5連勝、日ハムに1敗しただけで4連勝。またまた「空気読めよ」とか言われていることだと思いますが、とりあえずおめでとうございます!

結局出かけまくっていて、日本シリーズは全く試合が見れなかったのですが、やはり落合采配の勝利なのでしょうか? 第5戦は1点の勝負だったんですね。しかも、中日は継投での完全試合達成!?スゴいですね。日ハムはダルビッシュで負けてしまいましたかー。点数を取れなければ勝てないんですよね。

中日は53年ぶりの日本一だそうだけど、日本シリーズには行ってるイメージがあるので、まさかそんなに日本一から遠ざかっていたとは知りませんでした。

アジアシリーズでは、落合采配と谷繁のリードなどをじっくり見てくることにしますか。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

アキーロ

はじめましてアキーロです。
やりましたね!・・去年と真逆の勝敗の並び(4勝1敗)が痛快ですが・・・(笑)
地元では早速深夜帯にどこの局も、お約束の優勝特番三昧です・・。
by アキーロ (2007-11-02 02:25) 

はーく

>アキーロさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
中日の優勝、おめでとうございました!
実は、弟は中日ファンですが私は巨人ファンです。
日付が変わってから家に帰ってきたところ、東京ではすでに日本シリーズに関する番組は何もやっていませんでした。
映像見たかったのに残念です。
by はーく (2007-11-02 03:09) 

まいまい

おはです~^^
ホント、53年も遠ざかってたなんてビックリでした!
結構強いから、優勝したのも最近かと思ってました^^;
運営的にはどうなんでしょうね?
やっぱり7戦目までやったほうが儲かるんでしょうか?(笑)
by まいまい (2007-11-02 07:39) 

HorsePhoto

こん○○は

采配も見事なら
若手もしっかりと育っている中日。
うらやましいです。

ダルビッシュも疲れがありありと見えながらも
悪いなら悪いなりのピッチング。
これが 「エース」 と言うものですね。

是非ともこれを見習って欲しいものです。
by HorsePhoto (2007-11-02 19:37) 

はーく

>まいまいさん
こんばんは〜。
そうですよね。中日はここ10年で4回も日本シリーズに行ってるのに、今年以外は優勝していなかったんですね。
経済効果という点では7戦全部やった方がいいでしょうね、やっぱり。
by はーく (2007-11-02 21:31) 

太陽の玉子

終ってみれば中日はCSで9勝1敗!
皆で言ってやりましょうよ「勢いで勝ったんぢゃネェ?」
by 太陽の玉子 (2007-11-02 21:52) 

はーく

>HorsePhotoさん
こんばんは〜。

ほんとに、中日うらやましいです。
来年も強いんでしょうね〜。

ダルビッシュのような “ザ・エース” というピッチャーもうらやましいです。
やっぱり、頼りになるエースがいてくれないと!
by はーく (2007-11-02 21:54) 

はーく

>太陽の玉子さん
こんばんは!!

言ってやりたいです!(笑)
でも、実際それってあると思います。
去年はセ・リーグにCSがなかったから、中日は勢いのつけようもなかったですもん。
by はーく (2007-11-02 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0