SSブログ

アジアシリーズ2007決勝戦(SK vs. 中日 '07 11/11) [野球]

東京ドームに行ってまいりました。
やはり、決勝はSKワイバーンズ対中日ドラゴンズの顔合わせになりましたね。


観客の入りは、金曜日より少し多い感じでしょうか。1階はちょうどバックネット裏から1塁ライト方面にはギッシリ人がいて、3塁側はスカスカという状況でした。リュ・シウォンファンがいない分減っちゃったのかな(笑)

私たちの座ったブロックのあたりは誰も中日ファンがいないようでした。ほぼ満席なんだけど、応援グッズを持ってる人はいないし応援の拍手なんかもせず、じっと試合を観ているだけなんです。点が入ると軽く喜ぶ(笑)くらいで。
先攻の中日が1塁側というのも不思議な感じでした。

中日は、なんとかいい試合をしたうえに、辛くも勝ちましたね。
先発の山井が最初メタメタ気味で、不完全試合の後遺症か?と勘ぐったりしたけど、だんだん立て直してきました。一時は 5-2 で中日がリードしてたけど8回には同点に追いつかれてしまい、ちょっと「えー!?」という雰囲気が漂ってましたが、9回の表になんとか1点入れて、裏は岩瀬が抑えて試合終了。

素直に中日が勝ってよかったです。
でも、中日の得点でバンザイするのはこの日だけだよ(笑)

中日ドラゴンズ-公式ブログ

SKのチアガール(4人)は全員ロングのストレートヘアで170cm以上だと書きましたが、中日のチアガールは人数(8人)と露出の多さでは勝っていたけど背の高さはかないませんでしたね。ドアラは相当ひょうきんなヤツでした。でも、でっかい頭なのにバク転やバク宙を軽々決めるのはスゴイですね。ひねりを入れたりなんかもして。

中日のチアガール&ドアラ

オープニングセレモニーがあったため試合開始が18:15だったというのもあるけど、試合の進みが遅くて、延長戦でもないのに22時を過ぎていました。どうせ遅いからいいやってことで、表彰式まで見てきました。落合監督の胴上げをナマで見てしまった・・・。巨人戦では見たくない風景ですね(苦笑)

中日辛勝 あいさつする選手 タッチ

小さいしボケボケだし伝わらない写真だなあ・・・。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

アキーロ

決勝戦も観に行ったんですか~
ドラゴンズ何とか優勝で、日本代表としての面子は保った・・という感じです。岡本が忘れた頃に打たれた~・・・
中継ぎがこの調子じゃ、来年はヤバイかも・・・
by アキーロ (2007-11-12 02:26) 

まいまい

いや~、中日ファンにとってはホントに素晴らしいシーズンでしたね!
来年こそは!!
あ、来年からは藤田さんをよろしくお願いしますm(_ _)m
by まいまい (2007-11-12 10:47) 

はーく

>アキーロさん
よかったですね!中日が優勝して。
決勝は長かったけど割といい試合だったし、一応観に行った甲斐はありました。
ピッチャーに不安を感じているようですが、巨人よりマシです。きっと来年も強いことでしょう。
by はーく (2007-11-12 22:08) 

はーく

>まいまいさん
ホントに今年は中日の年でしたね〜。
でも、ロッテも一昨年はアジア一まで行ったじゃないですか!うらやましいです!
お互い、来年こそは!ですね。
藤田は頼れるリリーフ左腕として活躍してくれることを期待してます。
by はーく (2007-11-12 22:12) 

太陽の玉子

二試合もいかれたんですね。
はーくさんはGファンではなく、セ・リーグファン?或いは完全な野球ファンですね。
いや意外と東京ドームオタクだったりして(笑)
来年は藤田投手を暖かい目で見てあげてくださいね。
by 太陽の玉子 (2007-11-13 07:05) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうなんです。
最初から2試合分のチケットを買ってありました。
正直なところジャイアンツに行ってほしいと願いをこめていたのですが(もちろん日本シリーズも申し込みました)残念ながらダメだったので。韓国のチームをナマで見てみたいというのもありました。
東京ドーム、近いんです。歩いたらちょっとありますが、電車に乗ればすぐです。なので、やはりジャイアンツが地元球団という気がするんですよね!
来年、藤田投手にはがんばってほしいです。
by はーく (2007-11-13 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0