SSブログ

アコースティックの中のロック '07 11/13 [ライブ]

今日からライブ三連チャン!!
まずは、ちょい久々、新宿のNaked Loftです。
Nakedでこんなに出演者がたくさんのイベントは初めてかも。お目当ての浜辺シゲキもフルメンバーだし。

まぼろしのみぎ
ライブ聴くのは初めてでしたが、友達が “ほら「Colors of Life」に出てた人” というのでよく見てみたところそうでした。しかもそのまんま(笑)。ボーカルは強面なのにオドオドしたようなステージでしっとりした曲を歌っていましたね。なんだかギャップが。

鈴木羊
一曲ごとに「鈴木羊(すずきひつじ)です」と自己紹介してました。舞い上がっちゃってるときのシゲキくん以上に自己紹介が多い人でした(笑)。読み方が迷いそうだから? 最初の曲だけソロでそのあとはギターとベースが合流。3人の方が音に厚みが出てよかったです。曲の方もなかなか良いようで。

浜辺シゲキ(with MABO[The88]/クスベシンヤ[Radio Caroline]/TONE[Tone Quartet])
今日のNakedはお客さんでぎゅうぎゅうな感じでしたが、シゲキくんのファンが多いみたいで少し安心。ステージ上には左がシンヤくん、右がMABO、真ん中がTONE。シゲキくんは?というと、ステージの下です。みんな楽器も大きいからね。最前真ん中の人は、シゲキくんの目の前でした。持ち時間は30分ということで、やっぱり短かったな〜。7曲ですよ。一応セットリストを。
Doubt it, Believe it/Sahara/Make believe/Boomerang/Nero/La-cha-cha/School Jive
無料配布中のサンプラーの中の曲がメインだけど、ブーメランは新曲です。今日の演奏、よかったなぁ。みんなが近いせいかもしれないけど、この間のLOFTより一体感があった。シゲキくんのボーカルもイイ!!相変わらずMCはかんでましたが(笑)。しかも、ワンマンの告知を忘れたのか、シンヤくんに促されてました。後ろから微笑ましくシゲキくんを見守っているかのようなメンバーたちなのでした。

ゆうたろうプロペラ
プロペラ見たことない。・・・と言ったら友達に “絶対見たことあるはず” と言われたけど、記憶にないなぁ。聴いたことある曲はありました。でも、記憶にないなぁ。ゆうたろうさんは “オレだけひとりぼっち” とか言ってましたが、やはり他の出演者とは年期の差を感じましたよ。なんだかんだ言って余裕がありました、ステージにもボーカルにも。そして、一人なのに一番熱いステージでした。時間的にも長かったみたい。だから、みんな満足しちゃってアンコールなかったのかな。
あ、譜面台高過ぎますよ。顔が見えないお客さんがいない高さにしないと。

そうそう、勝手にしやがれのT.Saxの田浦さんが遊びに来ていました!
帰りは出口のところでシゲキくん自らサンプラーCDを配ってました。んー、やっぱりカワイイ。

Naked Loftってスゴイ。
次の日(明日)は “再処理工場を知る会presents「Atomでナイト?!〜国会議員と原子力トーク!〜」 ” で、河野太郎 / 田中康夫 / 川田龍平 / 澤井正子(原子力資料情報室) / 澤口佳代(司会)のメンバーですよ。しかもストップロッカショ.jpで中継あるらしい。
今日とは全く違うイベントですね。

私は、明日はNakedじゃなくて440ですけどね。

TSUTAYA online


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0