SSブログ

a music of great worth !! '07 11/14 [ライブ]

今日は、下北沢440です。

440出演者(071114)

BITE THE LUNG
ドラムが声高いです。ボーカル(兼アコギ)は歌っているときは高いのにしゃべると低い。ギターはたまにコーラスで歌っているのに何も聴こえないという、そんなバンドでした。譜面台が置いてあるのに乗っているのはタオルだし。

後藤まりこミドリ
犬の着ぐるみで登場。パジャマみたいなやつです。
「後藤まりこです、ワン。ミドリというバンドをやってます、ワン。でも今日はどちらかというと犬です、ワン」
予想以上のインパクトでした〜。CDラジカセ持参、おゆうぎのような振りでカワイイけどヘンな歌を歌ってくれました。440でものすごい珍しいものを見てしまった感じですが、私は嫌いじゃないです(笑)しかも、後藤まりこはかなりカワイイです。ミドリについては “トンデモナイ” とか “くるってる” とか “絶対おかしい” とかいうコメントをよく見かけるし、Rooftopのまりこちゃんのコラム読んでも相当変わった人だと思っていたけど、かなりです。彼女のコラムはWebでは読めないので、Rooftopのバックナンバーを見つけたらゼヒ読んでみて下さい。そしてエコライフを送っているまりこちゃん。ペットボトルのキャップはワクチンになるそうなので「捨てないで後藤まで」と言っていました。送ってあげて下さい。他にも回収機関があるのでご利用ください。 なんか、11/25のミドリが楽しみになってきたぞー。

まりこちゃんはブログをやめちゃったのね。残念。
面白かったのに。

この日、犬だったまりこちゃんは来月ライオンになるそうです。そして、井上鉄平くんには木になってもらうそう。ここは下北なので「すっごいヒマでものすごお金ある人は聴きにきて」と言ってましたが、ライオンまりこを見たい関西の方はゼヒ!台本作ってコントやるとも言ってたので、どんなイベントなのかわかりません(笑)

12/5(水) 大阪梅田 Shangri-La
   後藤まりこ<w/G 井上鉄平(BAZRA)>出演「湧出!桃源郷音泉〜年末大坂編〜」
   共演:タテタカコ
   OPEN/18:15 START/19:00
   料金:前売り3,000円(+drink)
   お問い合わせ:清水音泉 06-6357-3666

浜辺シゲキ(with MABO[The88]、クスベシンヤ[Radio Caroline]、TONE[Tone Quartet])
気を取り直して浜辺シゲキです。やっと現実世界に戻りました(笑)。ステージに登場したとたんにコードにひっかかってつまずくシゲキくん。あまりの “らしさ” に笑ってしまいました。途中も「CD付きトートバッグ・・・あれ?トートバッグ付きCD・・・?」とマゴマゴしていましたが、MABOが「CD付きトートバッグ」と正して最後にはちゃんと言えてましたね。シンヤくんもまたフォローしていて、なんだかシゲキくんのお母さんみたいに思えました(ゴメン)。シゲキくんも歌っているときはカッコいいんだけどね(笑)
昨日とは違ったセットリストでしたよ。もちろん配布中のサンプラーの中の曲が中心ではありますが、本日初公開の新曲もあり、久しぶりの「空中ブランコ」もあって、楽しいステージでございました。そしてそして、その新曲「Rat Swing」のシンヤくんのドラムがすっごいカッコいいです!!!

1.Boomerang
2.JAZZと騒音
3.Make believe
4.Sahara
5.Nero
6.Rat Swing
7.School Jive
8.空中ブランコ

この4人に440のステージはピッタリきますね。キーボードじゃなくてピアノだし。アップライトピアノだと後ろ向きになっちゃうけど、やっぱりナマ音がイイです。来月、新宿Naked Loftでワンマンがあるけど、ここでワンマン聴いてみたいなぁ。

Hitoshi Arai with Phil Hopper
ザ・弾き語りって感じでした。パーカッションとのデュオなんですけどね。何か揺るぎないものを感じました。現在、英語の先生をやっているというPhil Hopper氏は英国のバンドFive Thirtyのドラマーだったんですね。現在、日本在住で日本人の奥様がいらっしゃるようです。新井仁氏は、顔が友達に似ていて勝手に親近感をおぼえてました(笑)なかなかいい歌を歌ってましたよ。
2人で作ったCDR「“LIFESTYLE MUSIC” Hitoshi Arai with Phil Hopper」は、ジャケットが2種類、でも中身は全く一緒なんだそうです。

HMVジャパン


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0