SSブログ

ジャイアンツ・ファンフェスタ 2007 [野球]

ファンフェスタに初めて行きました。

休日に朝っぱらから東京ドームに来ている人の多いこと!!
午前中はフィールドに降りることができるので、スタンド席にほとんど人がいませんでした。みんな選手が見えるポジションを取るために早く来ているんですね。

人工芝に人がいっぱい

コンサートで入ったことはあるけど、人工芝を踏みしめるのは初めてでした。あのツブツブは人工土?
選手とキャッチボール 人工芝とジャビット弁当

北京五輪日本代表候補メンバーはもちろん欠席ですが、オーロラビジョンからメッセージがありました。阿部慎之助は「来年は五輪、ペナントレース、日本シリーズで頂点目指して頑張ります。温かいご声援をよろしくお願いします」とあいさつ。今年度の東京ドームMVPを受賞した上原からもメッセージがありました。

運動会とジャイアンツ選抜チームvs.女子硬式野球・ヴィーナスリーグ選抜チームとの試合を経て、最後はメンバーが勢揃い。
まずは、メジャーを目指す前田幸長と退団して球団職員になるという川中基嗣の両選手がファンへお別れのあいさつ。G-Poのポイント上位の人の表彰、原監督のあいさつなどがあり、最後は選手がグランドを一周です。

「ジャイアンツ・ファンフェスタ2007」の模様は日テレで12月1日午前10時30分から約1時間放送されるそうです。あれをテレビでやるんだね。

初めてのファンフェスタは微妙なイベントという感じでしたが、お客さんはアジアシリーズより多かったです。積極的に参加するともっと楽しいのかも。一応クイズラリーには参加して二岡のマグネットをGET。これまた微妙な賞品でした(笑)

二岡マグネット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0