SSブログ

怒髪天 vs. 勝手にしやがれ '07 11/24 [ライブ]

東京競馬場で最終レースの後、いつもの飲み屋で1時間ほど飲んでから渋谷CLUB QUATTROに向かいました(笑)

怒髪天
今月2回目の怒髪天です。勝手と怒髪のファンはかぶらなそうでかぶっているみたいですね。真ん中にキャロとかロンサムとかISHIKAWAさんとか入れてみると納得です。
今回はシミさん側で。新しいアルバムを出したばかりなので、最初はその中の曲を続けて、後半はアルコール三部作をたたみかけるようにして盛り上がるいつものパターンなのですが、やっぱり「酒燃料爆進曲」をやってくれないと!!どんなにワンパターンだろうとハズせないです。ライブハウス中のみんなでエア飲み(笑)。初めて怒髪を見る勝手ファンの人は、相変わらず最初からハイテンションな増子兄ぃに驚いていたようですが、ライブが終わった後には「初めてだけどよかった〜、CD買おうかな」という声も聞こえてきましたよ。兄ぃは勝手のカズさんのブログの話などしてました。美味しそうなんだって。けっこうみんなお互いのブログ読んでるんですね。
来年の2月には渋谷AXでワンマンです。また大雪だったりして。

勝手にしやがれ
今までよりさらに余分なものが落ちてシンプルになったようなステージでした。怒髪天のあとだから余計にそう感じたのかもしれないけど。「Like Marlon Brando」の出だしのカズさんのトランペットソロにはみんなジッと耳を傾けていました。ライブハウスではなかなか味わえない静寂ですね。
例えば怒髪なら酒爆みたいに、それぞれライブでコレを聴かないと!という曲があると思うのですが、いつの頃からか私は勝手の場合それが「フィラメント」なんですよね。もう、いつでも聴きたいんです。この日のフィラメントはアカペラ(+ドラム)で始まり、いつものリズムの中へ。やっぱりいい曲だ。
なんだか短く感じたライブでした。もっと聴きたい!と思うところで終わりです。
勝手は12/27に渋谷AXでワンマンです。「ゲストなし!コラボなし!ギミックあり!!」という前代未聞のワンマンライブになるんだそうです。楽しみ〜!

------------------------------------------------------------------------------
08年に発売されるニューアルバム収録予定の新曲を、「1発で録音!!荒削りで原石のままの音源」をお届けするライブ会場限定シングル「“Instant Session”シリーズ」がスタートします!
第1弾は、9月15日の日比谷野音「THAT'S ALL」で披露され、新たなスタイルで聴衆を釘付けにした“DRY BONE BLUES”をリリースします。
----------------------------勝手にしやがれHPより----------------------------

ということで、モチロン購入してきました。1曲入り500円也。

コチラは「フィラメント」の入った「ブラック・マジック・ヴードゥー・カフェ」
iconicon

bounceに連載中のBar YAMAGA
武藤昭平による〈憧れのアーティストたちと酒場でいっしょに酒を飲んだら?〉——という深夜の妄想話!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ひいらぎ

こんばんは。
「フィラメント」カッコ良かったです!

そう、この2バンドの、ファンのかぶり具合が面白い感じでした。
by ひいらぎ (2007-11-28 00:06) 

はーく

>ひいらぎさん
こんばんは。ありがとうございます〜。
ひいらぎさんもQUATTROに行かれていたんですね。
「フィラメント」カッコ良かったですよね!!
来月のリキッドとAXも楽しみです。
by はーく (2007-11-28 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0