SSブログ

日本勝利!! アジア野球選手権 日本vs.韓国(2007年) [野球]

アサヒスーパードライ チャレンジ アジア野球選手権 2007

北京オリンピックアジア予選を兼ねた第24回アジア野球選手権大会です。
前日にフィリピンをコールドゲームで下した日本は今日は韓国との試合ですが、ここで負けたらいけない大事な試合です。

も〜〜、緊張する試合でした〜。

初回に韓国が成瀬(ロッテ)からソロHRを打って先制。日本は2回にサブロー(ロッテ)のタイムリーなどで逆転。3回には阿部慎之助(巨人)のレフト前タイムリーで1点を追加するものの、韓国も4回に1点追加。
8回表には日本が稲葉(日本ハム)のタイムリーで2点差にしましたが、裏には韓国が犠牲フライで1点。また1点差です。9回表にはチャンスを迎えながらも無得点。裏には上原(巨人)登場。上原がキッチリ3人で抑えて試合終了。辛くも逃げ切りました!
日本は4-3で勝利!

長いゲームでしたね。両国ともピッチャーを惜しみなく投入しての全力戦でした。
慎之助は大活躍でしたね!

北京五輪出場に王手。
とりあえずホッとしました。明日の台湾戦もがんばって下さい!!!
ダルビッシュ(日本ハム)ならやってくれるでしょう。

bnr_japan2008.gif
テレビで野球の試合を試合終了まで延長放送するのを久しぶりに見ました・・・。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

まいまい

こんばんは^^
もぉ~~!!!
超緊張しちゃいました^^;
ダルかと思ったら成瀬君!!??
なんてゆーかやっぱり好きなチームの選手ですからね~・・・・。
というより、弟を見守るような、そんな感情でした^^;
サブさんもHR打たれてすぐ同点にしてあげたり、
サブさんの打席の前につよぽんが何かサブさんに話してたり、スタンドの1番前にマリーンズのユニ着たファンがいたり(笑)
観ててホントに楽しかったし、ドキドキしました!
勝ってよかった~~~(TT)
by まいまい (2007-12-02 23:36) 

はーく

>まいまいさん
ホント緊張しましたよね〜。
弟を見守るような、というのもわかります。
ロッテはいい選手が多いですよね。
でも、慎之助も上原もがんばったよね。
とにかく勝ってよかったです!!
by はーく (2007-12-02 23:45) 

HorsePhoto

こん○○は

まだ、台湾戦の途中ですが…

五輪出場が大前提…の戦いではありますが
正直、試合を見ていて イライラします。

当人達は必死にプレイしているのだろうけど
芸が無さ過ぎ。
個人個人が
 今自分のすべき事
を考えているのか?と

韓国戦では韓国が紳士協定無視という行動
でも、日本はそのおかげで闘志に火がつき
勝ったような気がします。
中身がダレダレだったフィリピン戦のまま
韓国と戦っていたら負けていたんでは???

今日も ???な試合になってますが
負けたら 負けたで
良い薬になるんではないでしょうか?

まぁ最後の予選で放っておいても
五輪は出られるでしょうし。。。
by HorsePhoto (2007-12-03 20:43) 

はーく

>HorsePhotoさん

フィリピン戦は見ていないのですが、内容的にはダレダレだったのですか。
確かに、今回の韓国戦は韓国側に試合以外に??なことがあったので闘志に火がついたというのは正しい見方かもしれません。こちらも、これは勝ってくれないと!と思いました。

台湾戦は残念ながら(?)良い薬にはなりませんでしたね。
by はーく (2007-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0