SSブログ

ACミランが優勝!浦和レッズは3位! [サッカー]

FIFAクラブワールドカップジャパン2007

今日は風が強くて寒かったですね。横浜国際総合競技場はさぞかし寒かったことと思いましたが、ピッチも客席も寒さを感じないほど熱かったかもしれません。

またまた、どっちの試合もテレビ中継さえも見られず残念でした。

浦和レッズエトワール・サヘルの3位決定戦は、PK戦までいったということは接戦だったんですよね? そして、PK戦を制した浦和レッズが2-2(PK戦4-2)で勝利!
アジア勢としては大会史上最高の成績。そして、この試合がワシントンにとって浦和での最後の活躍の場となったのでしょうか。

そして決勝は、2003年と同じ顔合わせ。さて結果は? 今年はACミランの方が1枚上手だったようで、試合が終わってみれば4-2とミランの圧勝だったんですね。FIFAクラブワールドカップ決勝戦としては史上最多ゴールを挙げた試合だったそうです。
カカは、今大会のゴールデンボール賞!

来年もとりあえず日本で開催されますが、開催国枠なんてものができた以上、同じ国で開催し続けるわけにはいかなくなりましたよね。日本で開催しているからこそ気軽に観に行けるんですけどね。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 4

da-kura

ミランの選手は皆サッカーを楽しんでいたように思いましたよ。
by da-kura (2007-12-18 22:34) 

はーく

>da-kuraさん
そうだったんですか。
サッカーを楽しんで優勝もついてくるなんて!いや、楽しんだからこその優勝だったのかな。
by はーく (2007-12-18 23:24) 

HorsePhoto

こん○○は

ACミランの今大会に臨む意気込みは
 欧州勢の名誉回復
 マルディーニの最後を飾りたい
など、団結する要素も後押ししたと思います。

浦和もワシントンに最高の最後を…
と言う点では共通する所。

ただ試合の中身では
前菜とメインディッシュ位 まだ差がありますね。
by HorsePhoto (2007-12-19 22:27) 

はーく

>HorsePhotoさん

ACミランとエトワール・サヘルは意気込みが違っていたのですか。
欧州勢の名誉回復、なるほど!
でも、浦和の試合もワシントンの最高の最後になりましたよね。

これから前菜とメインディッシュの差がどんどん縮まっていってほしいところです!
by はーく (2007-12-19 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0