SSブログ

切実 [雑記]

3週連続トラックバックでe-Couponプレゼント!というのやってますよね。

最後のテーマは「いま欲しいものは何?」ですが、物欲に走れば欲しいものはたくさんあります。DVDレコーダーとかコンパクトデジタルカメラとか薄型テレビとか、とかとかとか・・・。

でも、今すぐならプリンターです。
これはかなり切実です。プリンター年賀はがきを早く買わなくては。以前使っていたMacがダメになってから3〜4年、家にネットやプリンターにつながるPCがない状態だったので、いとこの家で裏面印刷だけさせてもらって手で宛名書きをしていましたが、枚数が多いのでかなりツライ…。

1週間以内くらいがタイムリミットかな。
アドレス帳などのデータベースも作り直さないといけないし。
あー、書いてるうちにどんどん現実的になってきた。なんとかしないと。

ちなみに以前使っていたのはアルプス電気熱転写プリンター。気に入っていたのに、インクジェットに押されてなくなってしまいました。残念!


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

アキーロ

そういえば、プリントゴッコもインクジェットに押されて消えつつありますね・・・。
それにしても、カートリッジは使えると思って半年経ったら、インクが出なくなってしまう~(><)ので、気をつけましょう・・・
by アキーロ (2007-12-20 02:10) 

ぼるふがんぐ

自分も年賀状・・・、まだ書いてません。 ^^;
by ぼるふがんぐ (2007-12-20 05:20) 

欲しいもの・・・甘酒(笑

PCの周辺機器って高いイメージだったのですが、
探すと、かなりお手ごろな価格のもありますね!
見てるだけで買いませんが・・・(笑

年賀状、まだ書いてないっす><
はーくさんは、かなりの枚数書きますか?
by (2007-12-20 17:42) 

nicolas

欲しいもの・・・うぅーー 「時間」かなぁ。。。(-ω-;)
どっかにやすーく売ってないでしょうか?(笑)
by nicolas (2007-12-20 19:48) 

つい1ヶ月前までは欲しいものが思いつかなかったのに、クリスマス近くなるとアレもコレも欲しくなっちゃいますよね!

ちなみに私はレコードプレイヤーが欲しいです。

年賀状・・・今年は既製品に頼ります・・・!!
by (2007-12-20 20:12) 

いー

プリンターかぁHPとかプリンターの会社のモニターに応募してみたらどうですか?(^ー^* )フフ♪
σ(o^_^o)は20年くらい前から年賀状を出すのをやめたのではがきはつかいませんねぇせいぜいなんかの書類を封筒でたまに送る程度です。
まあσ(o^_^o)のプリンタも一部壊れてますけどね。
by いー (2007-12-20 22:36) 

はーく

>アキーロさん
PCがダメになった年にはプリントゴットを引っ張り出して使ってみましたが、スポンジ部分が弱ってました。ボロボロと(笑)
インクジェットはカートリッジの放置に注意なんですね。
ありがとうございます。


>ぼるふがんぐさん
私はプリンターがあってもなくても12/25までに年賀状を投函したことはありません!(いばることじゃないですね…)


>CANDyさん
甘酒・・・欲しいかも(笑)
最近はプリンターもかなり安いんですよね。
どちらかというと見に行くヒマがないんです ><
年賀状の枚数は年とともに増えてますー。
今は120枚くらいかなぁ。


>にこちゃんさん
それこそ切実!時間はいつでも欲しいです。
睡眠時間もできれば削りたくないし・・・。
なかなか難しいですね(苦笑)


>アコさん
クリスマスってヒトの物欲を刺激するのかな(笑)
街もツリーやらイルミネーションやらがあふれて浮き足立たせるのかも。
レコードプレーヤー、いいですね。
私は持ってるけどカートリッジを買わないと使えないという状況です…。たまにアナログ盤とか買っちゃうんですよね。必需品かも。


>いーさん
モニター、いいかもしれないですね!
あぁ、でももはや時間がないー。
年賀状を出すのをやめたというのは潔いですね。私も考えたことがありますが、結局できず。
by はーく (2007-12-21 01:21) 

HorsePhoto

こん○○は

欲しいもの…

新しいPCと 新しいデジタル一眼レフ。

PCは3万円位で用立てるとしても
デジタル一眼レフは、メーカー変更が必須。
ソニー(旧ミノルタ)は能力が足りません。
キャノンかニコンにするとなると
レンズも一式替えないといけないので
何十万かかるんだろう。。。
そんな金 いつ出来るんだろう(汗)
by HorsePhoto (2007-12-21 19:43) 

はーく

>HorsePhotoさん
レンズも一式となると、なかなか高額商品ですね。
HorsePhotoさんなら馬券で…?
デジタル一眼レフもメーカーによって能力がだいぶ違うものなのですね。私はデジタル一眼レフをあまり活用していません。もっと利用しないと…。ちなみに、軽さ最優先の少し前のオリンパスです。
by はーく (2007-12-22 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0