SSブログ

クリスマス・イブですが [雑記]

朝帰りということで半日寝て過ごしてしまいました。
みんなパーティーしたり、イルミネーションを見に行ったり、ちょっとフンパツしてレストランで食事したりなどなどしてるのかな。

でも、一応私もクリスマスらしいことしましたよ。
伯母が料理を作ってくれて、いとこがクリスマスケーキを作ってくれて一緒に食事しました。私? 美味しいコーヒーを入れました(笑)


写真ではわかりませんが、このケーキはかなり高さがあるんです。最初に焼き上がったのを見ていとこのトコの次男が「低すぎる」と言ったらしく、倍にしたようなので。

例のグリコのお菓子たち(記事こちら)もあげました。男の子3人なので、セットのポッキーゲームはいいとして、あのでっかいカプすけのぬいぐるみはどうかと思ったけど、予想外に喜んでもらえてよかったです!

それにしても、無宗教の人が多い日本でキリストの誕生日は盛大に祝うのに(別に祝ってはいない?)、お釈迦様の誕生日(花祭)はそれほどでもない印象です。私もクリスマスケーキは食べるけど、花祭にお釈迦様の誕生仏に甘茶をかけたこととかはないですねぇ・・・。

あ、クリスマスらしいといえばサイドバーにあるタグふれんずのちっちゃなサンタさんをクリックするとウインドウの中がクリスマスらしくなります!雪が積もったあとはカーソルを動かしてみると・・・。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

アキーロ

Merry Christmas!僕は”シングル”ベルです。いつもの夜と変わりません・・・この時期、忙しいですから・・。
by アキーロ (2007-12-25 01:50) 

太陽の玉子

凄い!腰が抜けました・・。
by 太陽の玉子 (2007-12-25 07:50) 

まいまい

こんにちは^^
手作りのケーキ、おいしそうですね~♪
やっぱりクリスマスは雰囲気が楽しいですよね~♪
by まいまい (2007-12-25 11:54) 

いー

お菓子はうれしいよねぇ~
子供でなくてもうれしいもんです。
なにせ夢がありますからねぇ
美味しそうなケーキだぁ~良いクリスマスでしたね。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2007-12-25 16:14) 

HorsePhoto

こん○○は

花祭もそうですが
天皇誕生日もただの祝日と勘違いしている人
多そうですね。

クリスマスだから何と言う事もなく
今年も普通に競馬を買って
仕事をしてました(その順番かい!)

1年のうちの タダの1日に過ぎませんから
年末年始も仕事です。

まぁ代わりに種牡馬展示会の時期が
冬休みなんですけどね(笑)
by HorsePhoto (2007-12-25 18:34) 

はーく

>アキーロさん
クリスマスも終わってしまいましたね。
私はもう1つくらいケーキ食べておけばよかったかな、なんて思ってますが…。
お仕事が忙しい時期なんですね。がんばって下さい。


>太陽の玉子さん
サンタさん、クリックしてみましたか!?
けっこうすごいことになりますよね。


>まいまいさん
ケーキ美味しかったですよ!
そうですよね〜♪
この時期ならではの電飾に装飾にお菓子…全部日本語にするとなんだかニュアンスが変わりますね(笑)


>いーさん
そうなんですよ〜。
大人になってもお菓子やケーキは楽しい♪
クリスマスや誕生日にかこつけてケーキを食べるのが好きです!


>HorsePhotoさん
確かに天皇誕生日忘れてる人(?)いそうですね。
今の天皇はちょっと時期が悪かったかも。
HorsePhotoさんは年末年始もお仕事なんですか!?大変ですね。
でも、種牡馬展示会に行けるのはいいですね!

私は12/29〜31のどこかでは大井競馬場に行きたいと思っていますが、どうなることやら…という感じです。
by はーく (2007-12-26 00:56) 

こんちゃ!手作りケーキいいですねぇ~
とても温かい感じで羨ましく思いました><

カプすけのぬいぐるみ(笑
あれは喜びますって!私も欲しいです・・・(>v<*)
by (2007-12-26 12:00) 

はーく

>CANDyさん
手作りケーキは、パティシエの作るケーキとはまた違った味わいがあってイイよね!
CANDyさんも美味しいケーキを食べたようでなによりです。
カプすけのぬいぐるみは、手元に置いておこうかと一瞬考えました(笑)
by はーく (2007-12-27 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0