SSブログ

金杯 2008 [競馬]

新年初の夢馬券の予想です。

夢馬券:3人で馬を1頭ずつ予想して馬連¥500ずつ3点買い(障害を除くJRAのG1と日曜日の重賞のみ)・・・と定義していますが、金杯も含みます。そして、今年はJCダートが日曜日になったので、「JRAの障害を除く金杯と日曜日の重賞のみ」ということになるのでしょうか。

中山金杯:サイレントプライド

一応コース実績を重視してみました。エアシェイディアサカディフィートもいいですけどこっちにしてみます。人気でしょうが。

京都金杯:キンシャサノキセキ

コース・距離ともにアドマイヤオーラが一番の実績ですが、近走の安定感からいえばこちらもそんなに遜色ないのではないかと思います。あと、クランエンブレムフィールドベアーリキッドノーツがどの程度なのか気になります。

どっちも57kgの馬になってしまいました。そこそこの実績馬ということですね。
ちなみに、金杯は滅多に当たらないレースです(^ ^;)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 4

チャッピィー

こんばんは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
此から、又・・予想で忙しいのでしょうね・・
頑張ってくださいね・・・
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-05 22:41) 

はーく

>チャッピィーさん
ありがとうございます!!
そうなんです。意外と予想で忙しくなってしまうんです。でもちゃんと考えないと当たらないし(考えてもいつも当たるわけではないけど)・・・。
毎日寒いので、ホントに早く暖かくなってほしいです♪
by はーく (2008-01-06 00:02) 

いー

そういえばJRAで配当に10%だか何%だか忘れたけど上乗せしてくれるキャンペーンしてません?
正月早々馬券とりたいですね。v(=∩_∩=) ブイブイ!!
by いー (2008-01-06 03:19) 

はーく

>いーさん
『JRAプレミアム』ってやつですね。通常の払い戻しに5%上乗せしてくれるという。でも、東西の金杯・ダービー・有馬だけなので、既に半分終わってしまいましたね(^^;)
昔からせめて単勝くらいは100円返しを止めてほしいと思っていたので、もうひとつの『JRAプラス10』は歓迎です。むしろ始めるのが遅過ぎ。ただでさえ25%取ってるんですからねぇ。
by はーく (2008-01-06 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0