SSブログ

金杯(結果)2008 [競馬]

中山金杯(G3)

1着 13 アドマイヤフジ
2着 15 エアシェイディ
3着 3 メイショウレガーロ
4着 2 シルクネクサス
5着 14 グラスボンバー

単勝 13 640円 馬連 13-15 1,710円 馬単 13-15 3,660円
複勝 13 230円 15 210円 3 780円

アドマイヤフジはそれなりに余裕がありましたね。2〜3着はかなりごちゃついていました。サイレントプライドは伸びずに6着。友達の指名馬はシルクネクサスグラスボンバーなのでハズレ。馬券にかすらない4、5、6着でした…。
中山が得意な8歳のグラスボンバーはがんばっていますねー。

京都金杯(G3)

1着 9 エイシンデピュティ
2着 16 アドマイヤオーラ
3着 10 カネトシツヨシオー
4着 12 サクラメガワンダー
5着 11 フィールドベアー

単勝 9 730円 馬連 9-16 970円 馬単 9-16 2,530円
複勝 9 200円 16 140円 10 610円

1〜3着はきわどい決着だったのですね。キンシャサノキセキは早過ぎたな。友達の指名馬はオースミダイドウクランエンブレムなので、こちらもハズレ。

どちらも1〜2着は順当で3着に人気薄というパターンでしたね。
金杯を当てて幸先の良いスタートといきたいところですが、なかなか当たらないものです。
金杯に限りませんが…(笑)


夢馬券は“馬券で遠征費を稼ごう”ということで、2005年に始めたのですが、最初は障害を除くJRAの重賞全部やっていました。その年はファルコンSが当たったのが一番大きくて、大幅プラスでした。3人で桜花賞にも行ったし、福島記念にも行ってさらに配当があったんですよねー。
でも重賞全部というのはかなり大変で、次の年には基本的には日曜日のみという今のかたちに落ち着きました。2006年は皐月賞以外は小さい当たりのみで、去年もこの間のフェアリーSが一番大きな当たり。両方ともプラスはプラスだけど3人で遠征はできない程度です。

夢馬券は面白いけど、重賞だとレースを回避できないところが大変です。必ず予想しないといけなくて、絶対に馬連ですしね。でも、今年もがんばります!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 4

いー

馬連ですかぁ~
σ(o^_^o)が買ってたときは単勝に力を入れて馬連で元返しや更なる上乗せをつけようという買い方でした。
なので単勝30~50倍が狙い目です。
景気良く当てたいものですね。
by いー (2008-01-06 03:24) 

はーく

>いーさん
馬連なんですよ〜。
自分の馬券ならいろいろ考えられるけど、制約がありますからねぇ。でも、自分の馬券も馬連が多いです。
単勝30~50倍というのはなかなかですね。
私は次の目標(?)は馬券形式問わず10万馬券です!(^o^)
by はーく (2008-01-06 14:39) 

HorsePhoto

こん○○は

夢馬券
何か目標を持って馬券を買うのは
とても楽しいですね。

馬連ではオッズの限界もあるでしょうから
 「転がし」
をしてみるもの良いかも知れません。
うまく行けば
 数年前のミラクルおじさん
のようになるかも…?

自分の場合は
遠征費用捻出のため
 レースを選んで買う
ようにしています。
by HorsePhoto (2008-01-06 21:27) 

はーく

>HorsePhotoさん
夢馬券、楽しいです!
「転がし」ですか。なるほど〜。
でも、全部なくなってしまいそうな気も(^^;)
うまく使えば大きくなるかもしれませんね!

ミラクルおじさん、いましたね〜。もう懐かしい人になってますが。私も両レースともヒシミラクルの単複のみ買っていましたが、転がしてませんでした…。

レースを選ぶのは大事ですよね。
自分の馬券の場合は考えます。
by はーく (2008-01-07 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0