SSブログ

NEW YEAR's HAPPINESS '08 1/25 [ライブ]

TIGER HOLEのイベントで新宿LOFT(Bar Space)に行きました!
私にとって今年の初ライブで初オール。意外に遅かった。

DJ:武藤昭平(勝手にしやがれ) / SEIJI(HARISS) / OGURA(SMA) / ISHIKAWATIGER HOLE

どっかで見たようなDJ陣ですね。一部変更みたいな感じ(笑)

23:30スタートだけど、ちょい遅めにLOFTの中で友達と合流。ドリンクをもらってから12時を待って「お誕生日おめでとう!」と乾杯してくれました。うれしかったです〜。

ISHIKAWAさん → OGURAさん → SEIJI → 武藤さん
この順番でまず一巡。最初はみんな全く踊っていません。セイちゃんのときに2人くらい?そして武藤さんのときに数人。武藤さんは「ぜんまいざむらい」の主題歌をかけたようです。私は知らなかったのですが、NHK教育テレビで放送中なんだそうです。小耳にはさんだ情報によると、武藤さんの娘さんが好きだとか…。

ライブになったら、やっとフロアに人がいっぱいになりました。
私たちも前の方でライブを堪能。

LIVE:ザ・ブルードーナツ(田中和/田浦健/斉藤淳一郎 from 勝手にしやがれ

11月に紅布で見て、また聴きたいなと思っていたブルードーナツのライブ。割と早く聴ける日がやってきました。
勝手にしやがれのカバーからスタート。7人のときに比べると、3人だと音が裸みたい。もちろん勝手のときにもソロはありますが、全員が常にソロ。1人1人の音がよりはっきり聴こえて緊張感も高まるような気がします。勝手のJAZZの部分を凝縮した感じでもあり、別物のようでもあり。心地よい音楽です。
斉藤さん、イジられキャラなんですね〜(笑)一番若いから?
ISHIKAWAさんは「さいとー!」と大きな声で何度も呼んでいたし、DJブースにいた武藤さんは「ヒゲー!」と呼んでいました。カズさんに「今年の抱負は?」と話をふられて素でまじめに困った顔してました。「物忘れをなくす」が抱負だそうです(笑)

その後、DJは同じローテでもう一巡。さすがに二巡目はけっこう踊ってましたよ。
相変わらずJ-POP(というか歌謡曲)ばかりかけてあまり踊らせてくれないOGURAさん。二巡目の武藤さんは “いつものヤツ” をかけて、武藤昭平オンステージを繰り広げてくれました。楽しいです(^^)そして「今日は勝手にしやがれ率が高い」ということで、今年に入って5曲も作ってしまったという新曲の中から1曲アカペラで披露してくれました!!
ボイスパーカッションとボーカルというのは既にライブでも披露していますが、プラスその他の楽器もときどき口で鳴らしていました。ファンにはありがたいサプライズでしたよ!

セイちゃんは何曲かDJブース真ん前に出て来て激しく踊ってました。武藤さんがかけてるときはいいとして、自分で曲かけて前に出て踊ってる人は初めて見ました(笑)全員で順番にかけてるときだからこそだけどね。

うっすら汗もかいて暖かくなれました。脚は疲れたけど。
全体的にはまったりイベントだったけど、楽しませていただきましたよ。

朝帰り、寒い朝の月
ズームなしだと点みたいですね

朝6時の月

12月の三茶リベンジナイトの日は帰りに朝日が見えたけど、この日はさすがにまだ夜な感じでした。それにしても帰りは寒い〜。
お疲れさまでした。

そういや、去年の誕生日は勝手にしやがれLET'S GET LOSTのVol.1でした。
2年続けて武藤さん見たんだなぁ。うれしいなぁ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0