SSブログ

当選番号確認 [その他]

だいぶ遅ればせながら、昨年プレゼントでもらった年末ジャンボ宝くじ10枚の当選番号を確認してみたところ、7等(下2桁)が当たっていました!!
連番で10枚なので、当然8等(下1桁)は当たっています。
というわけで、3,300円GET!

ちょびっと遅ればせながら、平成20年用お年玉付郵便葉書の当選番号を確認してみたところ、4等(下2桁)の切手シートが3枚当たっていました!!
10枚ほど余ってしまった年賀葉書にも1枚当たりが・・・(^^;)
というわけで、切手シート4枚GET!

今年は大当たりサイト(提供:イースト株式会社)で下2桁を入力して確認してみました。枚数が多くて入力がめんどくさかったけど面白いですね。

入力:106枚 当り:3枚 当りかも:7枚

こんな結果でした。“当りかも”は結局どれも当たっていませんでしたが、4等は100枚に2枚の確率だから、余り葉書合わせて116枚中4枚当たりなら、まあまあの確率ですよね!

あまり気にしたことなかったけど、年賀葉書の1等ってH.I.S.の海外旅行やらAQUOS 37V型やらMacBookやらヘルシオProやら・・・が当たるんですね。100万本に1本だそうだけど。しかも、今どきの2等はiPod nano 8GB シルバー任天堂 Wiiなんかも。
今まで、当たっても下3〜4桁まででした。100万人に1人になってみたいものですね!
まだの人は確認してみましょー。

日本郵便 平成20年用お年玉付郵便葉書の当選番号
大当たりサイト

All About スタイルストア


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

3,300円おめでとうございました!
CD買えますね~♪(´- `*)
クジは、当たる確率の計算するのが楽しくて好きです(笑
by (2008-02-01 06:33) 

まいまい

こんにちは^^
羨ましいです~(TT)
私は全滅でした__| ̄|○>お年玉
切手シートすら当たらないなんて・・・(TT)
現金じゃないんだから、
もう少し確率上げてくれてもいいのに~。(笑)
by まいまい (2008-02-01 11:47) 

はーく

>CANDyさん
ありがとうございます〜!
「CD買えますね」って、私もすぐにそれを考えましたよ。モノによってはアルバム1枚とシングル1枚くらいか・・・ってね(笑)
確率の計算も楽しいかも。それにしても、CANDyちゃんは多彩な才能を持ち合わせているようで、将来が楽しみですよ。
by はーく (2008-02-02 02:41) 

はーく

>まいまいさん
そうでしたか〜。
以前の4等は100枚に3枚の確率だった気がするんですよね。年賀葉書を送る人が減って、予算も減っちゃったのかな。
2枚じゃちょっと少ないですよね!
by はーく (2008-02-02 02:45) 

アキーロ

お年玉年賀状もここ数年、当たりがゼロ!・・・なので、2枚当たっただけでもラッキーですかね・・。でも切手シートでは、収集マニアは嬉しくても一般的にはどうも・・・100円の金券とかにしてほしいかな・・・。
by アキーロ (2008-02-02 13:13) 

はーく

>アキーロさん
2枚当たればラッキーじゃないですか。
最近では葉書や手紙のやりとりが減って、それに伴って切手を使う機会も減ってますもんね。私は毎年1枚ずつは保存して、あとは使っています。
全国どこでも使える100円の金券などにしたら、年賀状の盗難が相次ぐかも!?
by はーく (2008-02-02 21:22) 

いー

∈( ̄o ̄)∋ ホーッ今年はσ(o^_^o)のまわりでお年玉年賀状が当たったと良く聞きますねぇ~
おめでとうヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by いー (2008-02-03 21:24) 

はーく

>いーさん
そうですか〜。
100万本に1本が当たった人はいましたか?
当たりの本数も減ったみたいですからねー。
クラッカー、かわいいですね〜。
ありがとうございます〜!
by はーく (2008-02-03 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0