SSブログ

チョコチョコチョコのお買い物 [雑記]

この時期、街中にはチョコレートがあふれていますね!


学生だと、誰にチョコレートをあげるか・もらえるか、会社員なんかだと義理チョコを人数分買わなきゃ、とかいろいろあると思いますが、最近では自分にチョコというのが多いらしいですね。私はずいぶん前から必ず自分にも買ってましたが(笑)
普段は見ないようなモノまでいろいろあって楽しいです。特設コーナーだと試食が充実しているので、試食しながら出店しているお店のチョコレートを見てまわってしまいますねー。

昨日はゲヴァントハウスのチケットの払い戻しに行ったついでにちょっと催事場まで。先週もチョコレートを買ったけど、さらに必要なものを買い足しました。これでOKかな。
お買い物の途中で、その場で飲めるゴディバショコリキサーを購入して一休み。会場は暑いので、ホットもあったけどアイスのダーク チョコレート デカダンスを。ま、高いけど、チョコがツブツブしていて美味しかったです!!

直径3cmくらいで1粒 1,500円くらいのチョコレートがあった気がします。翡翠みたいで美しく、まさに芸術作品。前にBVLGARIの1粒 1,500円のチョコレートとかいうのは見たことあるけど。万の単位のチョコもありますからね (^^;) とても手が出ません。

たまたまカナダのアイスワインも出店していて試飲させてもらっちゃいました。甘くて美味しい!!カナダのナイアガラ・オン・ザ・レイクでアイスワインを買ったのを思い出しました。普通のワインは甘くない方が好きだけど、これは甘くてもいいのです。甘みはしっかりあるけど和三盆みたいな上品な甘さで…。買ってくればよかったかな…。

チョコレートの買い物が終わったらお酒売り場へ(笑)
ここにもバレンタイン用のラッピングされたお酒や焼酎が並んでいました。チョコレートより安い微発泡の日本酒を買ってみたけど、美味しいかな。
売り場のレジ横にさゆりの微笑みという焼酎があって箱には吉永小百合がニッコリ。こんなのあったんですね、知りませんでした。しかも、さゆりの泪というのもあるらしい…。

All About スタイルストア

実は、先週はプレゼント用のチョコもさることながら自分で食べる用のケーキ買ったりしてましたからねぇ。C3のケーキは見た目も美しくて美味しいですね!

イタリアンザッハトルテ軽い生クリームとともに・クワトロッソ・ミッレフォーリエの3個を買いました。んー、贅沢。

イタリアンザッハトルテクワトロッソミッレフォーリエ

大学生の頃、ケーキ屋さんでバイトしていたことがあるのですが、ほぼ毎日ケーキ食べていました♪ 壊れちゃったケーキとかその日で返品のケーキとか持って帰ってよかったので、朝ご飯にケーキとか(笑)クリスマスやバレンタインはとんでもなく忙しいけど楽しいバイトでした!
1日ほぼ4食でケーキをしょっちゅう食べても太りませんでしたね〜。それだけエネルギーを使っていたので。

食べログ グルメブログランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

様々なチョコありますよね~
見た目が可愛い&綺麗なのが多いので、
食べるのが勿体ないです><
男だと、パパにあげるくらいですね。
あとは女の子同士で交換♪

ケーキ屋さんのバイト良いですね!(笑
ケーキは別腹でっす♪
by (2008-02-09 06:51) 

はーく

>CANDyさん
そうですよね〜。
見た目が可愛いのはホント食べるのがもったいないですで。でも食べちゃうけど(笑)
見るだけでも楽しいよね。
女の子同士で交換もまた楽しい♪

ケーキ屋さんのバイトは良かったよ〜。
文字通りの美味しいバイト♪
by はーく (2008-02-09 15:41) 

いー

おしゃれなチョコだなぁ
人に買ってあげたことはあるけど自分で食べるのは誰かにもらわないと食べられないようなチョコだね。
(゜-、゜)ジュル
by いー (2008-02-09 23:32) 

はーく

>いーさん
この時期しかないチョコもけっこうありますよね。
今だけだと思うと自分のためにも買える!?(笑)
キレイで見ているだけでも目の保養になります。
by はーく (2008-02-10 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0