SSブログ

電話で取るかネットで取るか [雑記]

最近チケットGETについての記事を書いたばかりですが、今日はGETしないといけない(?)チケットが複数あって、朝からひたすら電話かけです。

まず、レッドソックスアスレチックス
これは30分過ぎた時点でダメだと思って急遽ネットにしました。既に3/24の分は予定枚数終了で3/23もC席がわずか…。で、なんとか3/23の三塁側C席をGET! ホッ。手数料はかかったけど、しょうがないかな。
読売ジャイアンツレッドソックスの方は普通に電話でGET。

次はジャパンアーツチケットぴあの会員先行でボリショイバレエ団アメリカンバレエシアター(ABT)。
なんでこれを同日発売にするかねー。しかも、ボシリョイは12月の公演ですよ!
こちらは、はっきり言ってお手上げです。朝10時からで16時現在、まだ「ただいま混み合っております」のアナウンスが流れます。

ネットをのぞいてみると、すべての席種があります。
ちなみにネットだけは前日から発売してるんですよ。でもほとんどの人は利用しないという・・・。ネットだと1枚あたり210円のシステム使用料と1枚あたり105円の発券手数料(もしくは1件あたり600円の郵送料)がかかるためです。

バレエは同じバレエ団でも演目が複数あってそれぞれキャストも違うため、複数公演のチケットを取る人が多いです。私もそうですが。
例えば、ボシリョイとABTの全公演に行こうとすると6公演。それを友達の分もチケットを取るとすると12枚。チケットは発券にするとしても 315円×12枚=3,780円!!余裕でライブに行けますよ (^^;)

会員は先行発売があるうえチケットの割引もあるけど、なんだか割引のありがたみが薄れますよね。とはいえ、すでに半日費やしていてこれから出かけるので、ボリショイの「ドン・キホーテ」と「白鳥の湖」だけをネットで購入。
これなら最初からネットにすべきだったかな・・・。って思わせるための策略!?

ジャパンアーツの ABTサイト ボリショイバレエサイト

チケットの電話かけをしながらも、なんとか昼食にパスタをゆでたり洗濯くらいはできました。実をいうと、スパゲッティを食べながら足で電話のボタンを押してました…。お行儀悪いですね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

nicolas

Σ( ̄ω ̄;) え?
12月の公演がもう!?
しかし、趣味の守備範囲、広いですねー
by nicolas (2008-02-09 19:29) 

はーく

>にこちゃんさん
そーなんですよ。早過ぎますよね。
大体バレエのチケット発売は早い方なのですが、それでも半年以内です。10か月前ってねぇ…。
趣味、これ以上増えないように気をつけてます (^^;)
by はーく (2008-02-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0