SSブログ

バレンタインデーですね [雑記]

今日はバレンタインデー
日本のいろんな所で愛の告白がなされていたのでしょうか…?
製菓会社の差し金(?)とはいえ、なんだかいいですよね〜

私は会社の同じ部の男女にちっちゃいチョコレートをあげました。いとこの子供たちにも毎年あげているけど、先週先に渡してしまったし。自分ではまたバレンタインにかこつけてチョコレートケーキを食べてしまいました (^^;)
すごく美味しかったです!(ALL ABOUT STYLE STOREで購入)

チョコレートケーキ

バレンタインデーの思い出といえば、個人的な思い出もいくつかあるけど、小学校5年と6年のときにクラスの女子全員でクラスの男子全員にチョコレートをあげたのがいい思い出です。男女仲良しのクラスで、休み時間もよく一緒に遊んでました。

まず、女子で集まって相談です。誰が誰にあげるかを決めるのですが、確か好きな男の子がいる子はその子担当になったような…。男子より女子の方が少なかったので、何人かが2人担当になります。多分、予算は100円くらい。
当日は男子にいったん教室を出てもらい、担当の男の子の机の中にチョコレート(メッセージカード付き)を入れます。けっこう盛り上がってクラス全員で楽しめるイベントでしたよ!

懐かしい思い出です。

All About [食と健康]
食べログ グルメブログランキング
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

アキーロ

クラスみんなで手渡しとは・・・自由な校風の学校だったんですね・・・。先生はどうしてたんかな?!
by アキーロ (2008-02-15 00:57) 

はーく

>アキーロさん
普通の公立小学校なので、それなりに自由でした。
担任の先生は女の先生だったので、相談はしたかな。
男の先生だったら、きっと先生にもあげていたんでしょうね。
by はーく (2008-02-15 01:07) 

CANDy

Valentine楽しかったですよ~♪
告白してた子も居ましたよ!うっひひ。

はーくさんの、いい思い出ですね><
チョコレートケーキ、貰って行きます!(笑
by CANDy (2008-02-15 05:17) 

da-kura

甘酸っぱい思い出ですかな・・・。
by da-kura (2008-02-15 07:33) 

はーく

>CANDyさん
やっぱり告白する子もいるんだ。
楽しそうだね〜 (^^)
大人になったらいい思い出になりますね。
このチョコレートケーキ、しっとりして美味しかったよ!
by はーく (2008-02-15 21:16) 

はーく

>da-kuraさん
甘酸っぱいですか〜。
バレンタインデーにおける“男子の気持ち”というのは、また違う感じなんでしょうね。
by はーく (2008-02-15 21:18) 

太陽の玉子

アタシ等の頃は、バレンタインが日本に上陸したばかりで本命の子だけがもらえる時代でした。今は義理だの友だの色々で・・それでもらえないと返って、ねぇ。
ある意味残酷な時代だす・・。
by 太陽の玉子 (2008-02-15 23:07) 

はーく

>太陽の玉子さん
本命だけがもらえる方がイベントとしては重要なモノという気がしますね。でも、製菓会社的には義理や友やマイなどがあった方が売り上げが上がっていいんでしょうね。
でも、今は残酷な時代なんだすか・・。
by はーく (2008-02-15 23:40) 

いー

w(゚o゚)w オオー!なんかいっぱい上にのってますねぇ~
(゜-、゜)ジュル
バレンタインは子供の頃だけでいいかなぁ~って感じです
ま、チョコやらなんやらなければそれはそれで楽しいと思いますけどね
by いー (2008-02-16 23:42) 

はーく

>いーさん
いっぱい上にのってました〜。
オレンジが一切れズリッとなっていますが、実は小さいハート型のチョコレートものっていたようで、まん中の穴に落ち込んでました(^^;)
でも、美味しかったですよ〜。
子供の頃はバレンタインは一大イベントだったかも。
by はーく (2008-02-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0