SSブログ

MEN WITH 1 PREVIOUS CONVICTIONS '08 2/16 [ライブ]

下北沢CLUB Que

中に入ったらDJブースに見覚えのある人が・・・。なんとターシですよ。

ターシの紹介でライブスタート。
The Symphonix[楠部真也(vo)/ 清水義将(b)/ 田中ジュン(guest dr)]+浜辺シゲキ(support g)
この間は行かれなかったので、初です。楽しみにしてました!
ちゃんとSEがあるんだねぇ。しかも、なんだか壮大な感じの。
フロント3人はみんな丈の長いジャケットを着用。久しぶりに見たよ、元惑星の清水義将さん。うーん、相変わらず見た目がつまらない(スマン)。ドラムの田中ジュンくんは、初めて見たけど楽しそうに演奏する人ですね〜。とても好感がもてます。そして、フロント真ん中で若干緊張気味ながらクールに歌うボーカル&ギターの真也くん。いつもより近くてなんだかテレくさいですね。
もちろん真也くんはギターでもカッコいいです。でも、その横でハジケているギタリストのシゲキくんの方が目を引きますね。帽子をかぶっていないシゲキくんも珍しい。一番ロックンロールしてました!いつもシゲキくんがギターだったらいいのに。

またまた友達に教えてもらったセットリストです。(ありがとー)
曲名はわかりませんからね。そのうち音源も出して下さいね。

1. ロックンロールスター
2. I don't wanna it
3. SKA
4. SHAKE STONE
5. メリーゴーランド
6. Sing A Song
7. アルコール
8. パーフェクト

DJブースには人が増えています。パッチです。
考えたらパッチは仲間がたくさん出演しているのでした。

次はパッチが紹介。
THE CHOCOLATES
GYOGUN REND'Sは見たことないし、実はVIOLETSもまだない・・・ということでこのメンバーのライブは初めてです。キョーレツ!
クスモッツはフリルのシャツに目張り。ヒロキングはでっかいおじさん(ゴメン)。ボーカルのトクtheDはスゴイ。ちょっとダイノジのおおちみたい。そして、みんなステージのギリギリまで前に来るので、ものすごく近い。Queは柵がないからね。見た目に気を取られてあんまりよく聴いてなかったかも(笑)
でも、音楽は大人のロックだった気がする。あくまで“気がする”程度しか記憶がないですが(^^;)

セットリストはコチラ

そしてトリです。
ROCKIN'ICHIRO&BOOGIE WOOGIE SWING BOYS
1週間の間にロキイチを2回も聴くなんてスゴイぞ。大ファンって感じ(笑)
大阪で感じた“大人の浜辺シゲキ”が継続しています。やっぱりカッコいいんだよね〜。語彙が乏しいからうまく表現できないけど、あの声とあのギターは他の人とは違うんです。
背中でギターを弾いたあとは後ろ向きのまま帽子を整えていました。かなり慎重です(笑)大阪でソロのときだけど、背中で弾いたあとギターを前に戻した拍子に帽子が脱げちゃったんだよね。そのあとは髪をくちゃくちゃってしてそのまま続けていたけど。
浜辺シゲキ個人として考えると1週間に4ステージ見ましたね。ロッキン、ソロ、シンフォニックス、ロッキンと。シゲキ大好きな友達はもうメロメロです。

この後は、オールナイトイベント “66NITE vol.5=リバーアイランド41杯記念 オール馬ナイト” ということで、続けて参加する人が多そうでした。
DJのターシは「本日は入替制になっておりますので、早く出て下さい」と、みんなを早く追い出そうとしてました。これから66のリハなんだね。

ドリンクを一気に飲んで会場を出ようとしたら、ターシがわざとらしくギターを背負って「おはようございます」と入って来ました(笑)そのあとニューロティカのカタルも登場。久しぶりに近くで見たカタルはキレイ(?)でした。この人も66なんだよね? 見た目年齢はけっこうまちまちなんですね。

66NITEにも行きたかったな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0