SSブログ

BASS WOLF U.G PRESENT'S ~核命~ [ライブ]

下北から新宿に移動。違う友達と待ち合わせ。

私はQueの 66 NITE ではなく、LOFTのbar spaceでオールナイトです。
当日券のみのイベントということで、開場前に確認しに行きました。そこで「オールナイト公演のため顔写真付きの身分証明書が必要ですがお持ちですか?」と聞かれて、忘れたことに気づきました。
LOFTは厳しいんですよね。1度目はOKだけど、名前をひかえられて次からは絶対に入れてくれない。私は前科(?)があるのでダメなんです。ちなみに一緒の友達も前科持ち。
「見たところ20歳以上だとは思うんですが、お持ちじゃないとどうしても入れないんですよ」・・・明らかに20歳以上なんだから入れてくれよ〜。あきらめてLOFTを離れて時計を見たら23:30。めんどくさいけど間に合うな、ということで一度家に帰ってパスポート(顔写真付きIDはコレしかないので)を取ってきましたよ(泣)友達は新宿の喫茶店で待っていました。

改めて、LOFTへ。

Guitar WolfのUGの初企画 <BASS WOLF U.G PRESENT'S〜核命〜> です。

核命

DJ:Patch(VIOLETS/Radio Caroline) / カジカジ(Radio Carolineマネージャー/元LOFT店長) / DRUM WOLF TORU(GUITAR WOLF) / 王様(TEXACO LEATHER MAN) / 三島タカユキ(TEXACO LEATHER MAN) / フナキング

上記のようなわけでちょっと遅れて入りました。
人は多いようです。しかも割と若い人が多いかも。でも、ほとんど踊ってないね。友達いわく「若いけど元気がない人ばっかり」。あと、関係者が多い感じかな。

Billyさん急死のニュースに衝撃を受けてから早3年。実はベースがUGになってからのGuitar Wolfは一度も聴いてないです。初めて見るUGくんは安藤美姫に似ていました(笑)ミキティの顔をもう少し整えて男にした感じ。ハンサムですよ。

BOOGIE BOY IKUTO
名前のとおりブギーにこだわり続ける、生まれも育ちも新宿というミュージシャン、イクトさん。最初はギター1本で弾き語り。ブギーにブルース。エレキギターを座って演奏するシーンってそれほど見ないですよね。でも後ろにはドラムセットが置いてあります。
・・・ってことで、DRUM WOLF TORU登場!!トオルさんのドラム久しぶりです。それから何曲か後に「おーい、PATCH〜!UG〜!」と呼ばれたパッチが登場。さらに遅れてUGくん登場。いや〜、ここでパッチのギターを聴けるとは思わなかった(笑)
UGくんのベースは・・・まだ発展途上なんだよね。うん。

ライブは盛り上がって楽しかったよ〜!
でも段取りが悪いというのか何というのか、ライブのあと音が聴こえない時間がありました。次のDJがパッチだったので。忙しいね、パッチ。
そして、パッチのDJになってホッとしました。やっぱり私はわかりやすいロックとパンクが好きなんだと再確認。それまで難解で踊りにくい曲が多いなという感じがしてたけど、ここにきてやっと踊れました。パッチありがとう〜!パッチの後ろではトオルさんが楽しそうに踊っていたのもステキでした。

最後は眠くなってきちゃって、終了前に出ました。もう電車も動いている時間だしってことで。
お疲れさまでした。

セイジさんが完治してGuiter Wolfの活動が再開したら、またライブに行きたいです!!
早く・・・と言いたいところだけど、ゆっくり確実に治して下さいね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0