SSブログ

今日も寒い・・・ [雑記]

冬なんだから寒くてあたりまえなんですけどね。
朝帰りはホントに寒い〜。

夕方まで寝ていたので、知らないうちに東京マラソンダイヤモンドSきさらぎ賞も終わっていました。東京マラソンでは、3 万2,426人(完走:2 万6,661)ものランナーが東京の街を駆け抜けていったんですね。で、観衆が226万人(沿道には166万人)!!すごいことになっていたようです。
北京五輪代表国内選考レースとなった男子は、ビクトル・ロスリン(スイス)が2時間7分23秒で優勝。一般参加の藤原新(JR東日本)が2時間8分40秒で2位。

前日にはフィギュアスケート四大陸選手権浅田真央がトリプルアクセルを決めて優勝!安藤美姫が3位! 男子は高橋大輔が既に優勝を決めていますしね!

昼間は風も強かったですよね。
洗濯物を取り込んでいたら手がかじかんでしまいました!
冬は寒い方がいいと思いますが、あまりに寒い日が続くと春を待ちわびてしまいます。でも、まだ三寒四温という時期でもないですよね。

早く春がこないかな〜。

あ〜、下書き保存中のブログも書かないとな〜。いっぱいある・・・。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アキーロ

東京マラソン、2年目ですがスケールがすごい。鈴木宗男、東国原知事も完走するくらいですから…。
イ・スンヨプも活躍すれば最強G打線…優勝間違いなしですね!
by アキーロ (2008-02-18 12:36) 

はーく

>アキーロさん
その2人が走っていたことすら知りませんでした(^^;)
東京マラソンの開催も石原都知事の派手なパフォーマンスの一環に思えて、手放しで喜べない感じです。
でも、完走率が高かったようで、ランナーの皆さんには良いイベントみたいですね。

イ・スンヨプにはゼヒがんばってほしいです。
なんだかんだ言っても今年もやっぱり中日が一番強い気がしますけどね!
by はーく (2008-02-18 21:37) 

HorsePhoto

こん○○は

北海道に来るといつも
ニュースに疎くなります。
(ネット繋ぐ時間が短くなるので)

ちなみに今日は
最低気温-10度
最高気温 1度
風が冷たい…
by HorsePhoto (2008-02-18 23:08) 

はーく

>HorsePhotoさん
さすがに北海道は寒そうですね〜
最低気温-10度・・・((>.<))
東京で寒いとか言ってる場合ではないですね。
雪が降ってると風が痛いですよね。気をつけて下さいね。
で、美しい馬たちをたくさん見てきて下さい!
by はーく (2008-02-18 23:28) 

スポーツ界、盛り上がってますね!
ルールーとか詳しくないのですが、
応援という意味で、よく観ています!
真央ちゃん、桃ちゃんのファンですしっ♪
良い意味で「私もやるぞっ!」て勇気が出ます><*
あと、錦織圭選手(テニス)も素敵です!

私は、冬が大好きなんですが…
ここまで寒いと、嫌いになりそうです(笑
文明の利器に頼る日々です(*゚~゚)ゞ
by (2008-02-20 12:05) 

はーく

>CANDyさん
週末はスポーツが多くて、忙しいです(笑)
盛り上がってますよね〜。日本にも若くて才能のある選手がたくさんで頼もしいです。
真央ちゃんや桃ちゃんは見ていて気持ちイイです!
錦織圭選手カッコイイね。男子テニス界が待ちわびた人材って感じで、これからも注目ですね。

あと少しで3月。これから暖かくなるかな?
by はーく (2008-02-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0