SSブログ

メンテ後のいろいろ [So-net]

48時間におよぶSo-net blogのメンテナンスが終了しました。
機能は増えたようだけど、まだ使いこなせなそう。

管理ページの見た目もフォントも変わったし、アクセス解析なんてのもあるけど、表示速度は軽くなってないどころかむしろ重くなった感じ。スパム対策なのかもしれないけど、ログインしている自分をなかなか認識してくれないというのか…(^^;)
アクセス数やnice!の数も、表示と管理画面の数字が違っていたり、日にちがかわってもすぐには反映されなかったり、なんとなく不具合が多い気もします。

一番大きい変更は、やっぱりURLが変わったことかな。
Harbotタグふれも設定し直しになりました。そりゃ、そうですね。他にも何か変更しないといけないものがあるのかもしれないけど、わりませんねぇ。

【So-net blogリニューアル】不具合報告より
-------------------------------------------------------------
<不具合内容>
■閲覧数の表示について
リニューアル後に総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少や
本日の閲覧数の数の異常がみられる

■記事の改行について
記事の作成・編集時に改行が反映されない場合がある
-------------------------------------------------------------

これ、あるある。
記事毎の閲覧数は全体的に減っています。
本日の閲覧数にいたっては、日付が変わっても前の日のが表示されたり、その日のがちゃんと表示されたりと、まちまちだったり。

改行が反映されないときは、以前にもたまにありました。そのときには改行マークを自分で入れてましたが。

これらは、ちゃんともとに戻るんですかね。
様子見という感じでしょうか。

TREview  ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

チヨロギ

こんばんは!
 >ログインしている自分をなかなか認識してくれない
そうなんですよね。
よく画像認証が出てきてびっくりします ^^;
閲覧数は、私のところでは元にもどったようです。
by チヨロギ (2008-02-28 23:04) 

はーく

>チヨロギさん
こんばんは〜!
私も画像認証が出てきたときはびっくりしました。
閲覧数はこちらもやっと元にもどったようです(^^)
この重さがなんとかなってくれるといいのですが…。
by はーく (2008-02-28 23:26) 

CANDy

私は、ログイン出来ない状態でした><
ほんと前の方が良かったですねぇ~
基本的な部分が悪くなっちゃってますよね(苦
とくに「記事を書く」ことが難関。
まるでゲームのように<p><br>を、
はめ込んで書いてます・・・(笑

様子を見てみます。うぅっ・・・

by CANDy (2008-02-29 06:08) 

いー

(o・。・o)あっ!そっか。タグふれのRSSも変更しないといけないのか、まいいや前のアドレスでもアクセスできるみたいだしぃ~(≡^∇^≡)ニャハハ
by いー (2008-02-29 19:34) 

はーく

>CANDyさん
ログインできなかったとは!!大変だったね。
確かに基本的な部分がね〜。これじゃ改悪だよね。
私は改行に関しては今のところ大丈夫だけど。

ソネブロは今後、修正していってほしいね。
CANDyちゃんも苦労なく記事が書けるように。

by はーく (2008-02-29 20:43) 

はーく

>いーさん
前のURLでも転送してくれるようなので、アクセス自体は大丈夫でよかったです。じゃなきゃ、かなりめんどくさいですよね。
Harbotとタグふれは表示できなくなったから変更したけど、他はとりあえず “ま、いっか” という感じです。
by はーく (2008-02-29 21:56) 

太陽の玉子

どおせ、このコメント見ていただけるのは大分あと?でもいいか電力=I×V×Cosθ
by 太陽の玉子 (2008-02-29 23:39) 

はーく

>太陽の玉子さん

電力=I×V×Cosθ??
電力=電流×電圧×力率??

by はーく (2008-03-01 04:09) 

太陽の玉子

凄い!cosθを力率なんて!流石はーくさんです。
交流では力率を考えないといけないんですよね。三角関数をこの年で再び学ぶとは想いませんでした(笑)
by 太陽の玉子 (2008-03-01 14:04) 

はーく

>太陽の玉子さん
これは、たまたま「電力量P=IV常にこの公式あてはまるか?」というのを見たことがあって、そこに「実際にはIとVの位相差がある時は、力率(cosθ)を掛け算したりする」とあったので…。
でも「力率」という言葉が思い出せなくてコメントする前に確認しに行ってしまいました(笑)
by はーく (2008-03-01 15:47) 

ルースターズ

はーくさんとこも相変わらずコメント素直に入らないので、
下書きして貼り付け作戦です。
まぁ3年もいりゃぁクソネットのことはお見通しです(笑

まぁこんなもんかと諦めます。
閲覧数のDOWNはどーでもいいといえば、どーでもいいし。
ただアクセスランキングというのがシャクですね(笑
ダウンとかになってると(笑
関係ないとこで、妙にイラっときます・・・・。
by ルースターズ (2008-03-01 23:04) 

はーく

>ルースターズさん
久々のコメントありがとうございます!
相変わらず重くてごめんなさい。
メンテ後は拍車がかかっていますよね。

ダウンでイラッとくるのはアクセスが多い人ならではですね!(笑)
私はアップでもダウンでもあんまり関係ない数字です(笑)
by はーく (2008-03-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0