SSブログ

Rock by nature 44/30 '08 3/1 [ライブ]

Rock by nature 44/30
~TIGER HOLE : ISHIKAWA & P.I.G.STUDIO : KINTARO Birthday Night~

『本当の誕生日(2/29)が4年ぶりにやってくるISHIKAWAと、ついに三十路を迎えた欽太郎のこれぞROCKなジョイント誕生パーティーが開催!』ってことで新宿LOFTに行ってきました!
Rock by nature 44/30

DJ:ISHIKAWA(TIGER HOLE)、欽太郎(P.I.G.STUDIO)&ロイヤル
ライブが終わるまではこのメンバーがDJです。
久々に見たよ、三浦誓山。ロイヤルってそのまま使ってるのね。シンヤくんはTHE NEATBEATS脱退後は全くMR.SHEENではなくなったんだけど。

ロリータ18号
最初は今年が結成18周年というロリータ18号。
ロリータは去年の厳しい業界以来かな。「石坂マサヨ 35歳 おとめ座 O型 厄年〜」って歌ってました(笑)相変わらずハイテンションのライブでした。前の方にいると水かけられるのわかってるけど、前の方にいちゃったんだよね。やはり濡れました。ロリータファンの男の子は頭の上からダァーっとかけられてました。ライトちゃんを見てたらCCBを思い出したよ(笑)メガネにピンクの髪の毛。最後は「大人体操」で終わり。
18周年記念としてLOFTで偶数月の18日にライブをやるんだそうです。

ニューロティカ
こっちも久しぶりだ〜。
欽太郎が「頭の上がらないバンドの1つです。ピエロのおっさん率いるニューロティカ!」と紹介してました。文句なく楽しいですよね!あっちゃんはエンターテイナーだ。
でも、ロティカって1年に1〜2回のペースだと振りが覚えられません(笑)タオルはまわせるけど。今回はあと一息な感じだったから、5月には覚えられるかな。

最前1列がロティカファンとレピッシュファンの総入れ替え!!
MAGUMI杉本恭一LÄ-PPISCH
実は今日のライブではこれが楽しみでした!
レピッシュのファンは普通の格好の大人が多かったです。ニットやレースのついたポリエステルの服とか着ていました。私は大人だけどTシャツ…。
まず、酔っぱらっていないMAGUMIがかなり珍しい。去年は始まる前から飲んで酔っぱらって出番に出てこられなくて、かわりにコウジがまわしてたもんね。この日はライブがあるのでライブまでは飲んでないということで、かっこいいMAGUMIでした。恭一さんのギターもGOOD!でも1回思いっきり間違えてテレ笑いしてました。なんと!最後にTATSU登場!!3人編成のレピッシュです。やっぱ楽しかったよ〜。

The Turn-Tables〔TARSHI(Lonesome Dove Woodrows)、RYOTA(JIGHEAD)、コンドウトモヒロ(ex.PEALOUT)、TAKAHASHI(HARISS)〕 
こちらは年に一度のライブですね。毎年恒例なのに、この日しかない(笑)
何時間か練習してきたらしいですよ。ターシの前にはセットリストじゃない紙(歌詞カードまたはカンペともいう)がいっぱい貼ってありました。ターシ、コンちゃん、高橋くんの3人はよく会うみたいだけど、リョータ先輩は1年ぶりなんだそうです。リョータ先輩いわく「ちょっと二次元の世界に行ってて」。二次元の世界って・・・? そういや、ジグもしばらく聴いてないな。ターシが「意外なことにCD出てます。今日物販ないからLOFTの通販で買ってね」と言ってました。あのレコ発からもう4年くらい経つんだ。早いな〜。

MAKE A TRICK

MAKE A TRICK

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: LOFT RECORDS
  • 発売日: 2004/10/13
  • メディア: CD


ここからはステージでDJです。
HAYASHI(NACANO
RYOJI(RYOJI&THE LAST CHORDS
武藤昭平(勝手にしやがれ
ターキー(GO!GO!7188
小里誠(THE COLLECTORS
飯島誓(勝手にしやがれ
欽太郎
ISHIKAWA このへんからランダム

ライブが全部終わってから、お腹空いてチーズカレーを食べました。
ちょっと一休み。
オールナイトイベントなのに20時始まりって早いよね。長過ぎだって(^^;)
ライブが終わってから帰ろうと思えば帰れる時間ですね。でも、メインはDJなので帰りませんよ〜。

RYOJIの途中からフロアーに復活しました。相変わらずラジオのDJのようにいい声でよどみなくしゃべりながら曲をかけていくRYOJIくん。ISHIKAWAさんもかけたけど「かぶるけど流れ的に必要だから」と「パヤパヤ」をかけてました!再度盛り上がり〜!!
そして、武藤さんはなんと!1曲目に「Beat It」。マグミがMCでネタにしたマイケル・ジャクソンですよ。それから80年代洋楽が続き、「ボラーレ」を機にいつもの“武藤の小部屋”ワンマンショーに戻りました(笑)
ターキーのDJは初めてです。最初は慣れない感じだったけど、だんだんノッてきましたよ。

途中、あっちゃんやNABOさんが乱入して踊ったりマイム(?)したりして楽しかったです。あっちゃんなんて、小道具いっぱい使って人まで使ってました。
最後にISHIKAWAさんがまわしているとき、武藤さんがやって来て「スリラー」を!!再びマイケルです。そしたら、マグミ乱入!踊りカンペキ。笑い過ぎて涙出ました。いいモノ見せてもらったよ。ありがとう武藤さん、ありがとうマグミ〜。

20:00スタートで終わったのは5:45くらいかな。
もう1回言うけど、長過ぎだって(笑)
でも、今回は途中で座ったりしていたので、意外と普通に乗り切れました。

帰りに朝マックしてたら朝日がまぶしくなってたよ。
ISHIKAWAさん&欽太郎くん、お誕生日おめでとうございます!

TREview にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0