SSブログ

巨人vs.阪神 オープン戦 '08 3/16 [野球]

久しぶりに野球の試合を観に東京ドームへ行きました!
とはいえ、去年はアジアシリーズまで観てしまったので、そんなにすごく空いた感じはしないですね。

13時プレイボールのデイゲームです。
プレイボールにはちょっとだけ間に合わず、着いたら既に始まっていました。先発は巨人がグライシンガー、阪神が岩田。オープン戦はセ・リーグでもDHでもOKなんですね!?
巨人-阪神 オープン戦(3/16)

東京ドームも4か月ぶりかな。SECOMの長嶋さんの横にオロナミンCのマー君&上戸彩が(笑)

0対0のまま早いテンポで試合は進み、15時40分くらいには引き分けのまま終了。両チームともそれなりにヒットはあったんですよね。ランナーが3塁まで進んだりもしたんだけど、どうも点が入るところまではいかなくて…。
ま、オープン戦ですからね。選手はいろいろ出て来ました。もうすぐペナントレースも始まることだし、ほとんど調整もできてるんだと思うけど、なんとなく太ってる人が多かったかも。太め残り?もう少し絞れた方がいいと思います(笑)

試合終了後、外に出るとまだ明るい!
中でもビール飲んだけど、ビアガーデンが営業していたのでもう少し飲もうということで。今日は暖かくて、ドームの中は暑いくらいでした。
昼間の東京ドーム 昼ビール@ドーム前

ビアガーデンは17時閉店(早い!)ということで、解散。
帰りにみんなで4/4と5/8の巨人-阪神戦のチケットを買ってしまいました(笑)

パ・リーグは今日でオープン戦が終了。一足先に3/20に開幕を迎えるんですね。
シーズンはすぐそこまで来ています!

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

太陽の玉子

良くわかります! 其の一。ビールが美味しい事と明るいからつい飲みに行っちゃう事(笑)けど5時閉店って・・
良くわかります!其の弐。帰りがけに公式戦のチケットをつい買ってしまう事(笑)アタシも先日どちらも経験しちゃいました(爆)
by 太陽の玉子 (2008-03-17 06:48) 

HorsePhoto

こん○○は

オープン戦はオープン戦で
勝とうが負けようが
そんな事はどうでも良いのですが
この時期のオープン戦
シーズンに向けて
 調整遅れ
の内容を見せられるとガッカリします。

えぇ、先日行った試合ですが(笑)
まぁ、前座試合だったと言えばOKか?

by HorsePhoto (2008-03-17 18:53) 

ふくちょ〜

やっぱり飲みながらですよね〜!
さて、今年のジャイアンツはどうでしょう!?
by ふくちょ〜 (2008-03-17 20:23) 

はーく

>太陽の玉子さん
おぉ、太陽の玉子さんは既にどちらも経験済みでしたか!?(笑)
気温が上がるとビール美味しい度も上がりますよね。
どんなに寒くても飲んではいるんですが。
チケットは最近では残っていることもあるので、あるとつい買ってしまうんですよね。


>HorsePhotoさん
確かにオープン戦はあくまでオープン戦…なんですけどね。でも、調整の遅れもオープン戦で取り戻して開幕を迎えられれば言う事ないですよね。
 前座試合…ありかも(笑)


>ふくちょ〜さん
はい。大人はやっぱり飲みながらですね(笑)
学生の頃は球場に行けば外野応援席でひたすら応援。飲んでるヒマなんてなかったです。
ジャイアンツは毎年ヘタにお金かけてるだけなので、なんとも…。
でも、今年はリーグ優勝だけじゃなくてちゃんと日本シリーズに行ってほしいところです!!
by はーく (2008-03-17 22:28) 

da-kura

明日のD戦、参戦します!


by da-kura (2008-03-18 01:08) 

はーく

>da-kuraさん
参戦されますか!!
中日の仕上がり具合もチェックですね。
by はーく (2008-03-18 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0