SSブログ

GIANTSスペシャルトークショー(原辰徳監督)'08 3/17 [野球]

確定申告が終わったのが微妙な時間。
東京ドームでは今日も巨人阪神のオープン戦。ナイトゲームかと思ってもらったチケットがあるんですよね。
昨日の感じだと行っても試合が終わっていそうな時間です。もともと無駄になることになっていたチケットだけど、3/16〜18は「東京ドーム開業20周年記念試合」ということで、連日特設ステージで行われているスペシャルトークショーが今日は原監督なのよねってことでとりあえず東京ドームに向かいました。

後楽園駅に着いたら人の波がこちらに向かってくるのでちょうど試合が終わった時間みたい。グッドタイミングのようです。
結果はまたまた引き分け。でも1-1だったそうで、得点シーンが見られただけ今日の方がよかったのかな。ちなみに谷のソロホームランだったようです。

平日の昼間にもかかわらず、正面22番ゲート前の特設ステージ ステージG-KING 前は既に多くの人が集まっています。
ちょうど試合終了後30分を見計らって原監督が登場!!
原監督&アナウンサー クラウン越しの原監督

あぁ、普通のデジカメが欲しい…。

以下原監督のお言葉。
「現在はみんないい精神状態」
「二岡はまだ調整中だけど、小笠原はいい。慎之介も大丈夫。でも開幕のメンバーはまだわからない。ピッチャーはみんなOK。先発は6人」
「去年からレギュラーを奪える選手を育成。坂本、亀井などなど」
「3/28から楽しみにしていて下さい!」
「今年の目標は日本一、アジアチャンピオン。ジャイアンツの歴史に燦然と輝くシーズンにしたい!」
「最後まで強く戦っていくので、応援よろしくお願いします」

東京ドームでは4/6まで開業20周年記念クイズキャンペーンをやっています。特賞として1名様にはトヨタのクラウンが当たります。私は2等のエキサイトシートが当たりたいな(笑)

明日は20歳の人は入場無料で、試合終了後のトークショーには尾花高夫・香田勲男・篠塚和典・村田真一のコーチ陣が登場しますよ!
明日は試合終了後30分じゃなくて「午後4時」となっています。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

da-kura

若手にはレギュラーを奪い取ってもらいたいですね。
特に亀井と矢野はスタメンで使って欲しい!
by da-kura (2008-03-18 01:10) 

はーく

>da-kuraさん
そうですよね。若手を使ってほしいですね。
育てるだけじゃなくて使わないと意味ないです。
矢野スタメン賛成!!
by はーく (2008-03-18 01:53) 

太陽の玉子

Gも今年はかなりヒートアップしていますね。
香田勲男・・現役の時好きだったなぁ、今も嫌いではありませんが。因みに彼の実姉がアタシ知り合い。引退してから知りましたが(笑) 上原のサインもらえるかな♪
by 太陽の玉子 (2008-03-18 18:36) 

HorsePhoto

こん○○は

東京ドーム
こけら落としのオープン戦
そして初の公式戦
行きましたねぇ。。。
でも、最初の感想
 「屋根なんか 取っちまえ!」
でしたが。

余った未使用入場券 まだ家にあったりする(笑)
by HorsePhoto (2008-03-18 19:07) 

はーく

>太陽の玉子さん
G、去年は割とダメムードからリーグ優勝まで行けたので、この何年かの中で今年は少し余裕があるように感じられます。選手もファンも。ペナントレールはどうなるかわからないですけどね。
香田、懐かしいですね〜。途中から近鉄に行っちゃったんでしたね。お姉さんと知り合いでしたか!
by はーく (2008-03-18 23:39) 

はーく

>HorsePhotoさん
東京ドームのこけら落としのオープン戦と初の公式戦に行ったのですか!? スゴイ!!
私は初めてドームに行ったのがいつだったか忘れましたが、屋根が不思議な感じがしたのは覚えています。ボールが屋根に当たるという感覚が(笑)
もう20年なんですね。
by はーく (2008-03-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0