SSブログ

中田英寿 in 南米 [その他]

NEWS ZERO でヒデの「世界の旅」を4回にわたって放送!
今日はその第2回目の放送。南米編です。チャンネルは日テレに。

ナカタ×ZERO

まず、南米はペルーのマチュピチュに向かいます。

電車の中でMac Bookを開くヒデ(3時間の道中2時間以上パソコンに向かって仕事をしていたそうです)、車内でINKA KOLAを飲むヒデ。ナチュラルですね。
世界遺産マチュピチュのガイドブックは地球の歩き方ですよ。(笑)
HPにのせるためのビデオで冗談も交えながらマシュピチュを紹介するヒデ。カワイイ。

次はブラジルのリオデジャネイロに向かいます。

ここではジーコ主催のチャリティーマッチに出場しました。エスタジオ・ド・マラカナンでの初のプレー。アジアではヒデだけが招かれたようです。入場料600円だって!!
50歳を超えたジーコもプレーしてたよ。オーバーヘッドするしPKは決めるし、すごいです。

世界のサッカー人口は2億7千万人だということにビックリしました。
国や言葉や宗教を超えた魅力がサッカーにはあるということなんですね。だからこそ、ヒデはサッカーを通じて何かできることがあるはず、といろいろ考えているんですよね。

次回も忘れないように見ないと。

nakata.net

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

かふぇおれ

入場料安いような??
(日本が高いのかも?)
ヒデさんて、HPとか見ると、普通の(?)人と
言うのか可愛いな〜と思うことがあります(^^;
でも、どこかの国の総理と記念撮影を拒否
した話は面白かったけど〜(笑)

by かふぇおれ (2008-03-19 06:51) 

はーく

>かふぇおれさん
入場料は、貧しい人たちにもスーパースターのプレイを見てほしいからということで、この値段にしたんだそうです。売り上げの一部もリオの子供たちの教育のために寄付されるそうです。さすがジーコ!
ヒデは実はかわいいんですよ(笑)マスコミのせいであんな感じになってしまった部分があると思います。
by はーく (2008-03-19 22:37) 

ダンディライオンワイン

サッカーって、そんなにたくさんの人が熱中するスポーツなんですね。周囲で熱狂していないと実感なくて、不思議な気分です。  
by ダンディライオンワイン (2008-03-19 22:53) 

はーく

>ダンディライオンワインさん
ありがとうございます!
日本では、世界で一番競技人口が多いというサッカーもそれほどでもないですよね。Jリーグ発足前はもっとマイナーなスポーツでしたし。
スペースとボール(のようなもの)があればできるというのがポイントみたいですよ。野球のように道具がいらいないので、貧しい地域の子供も遊べますし。
by はーく (2008-03-20 17:29) 

ダー

ヒデは・・・良いヤツなんでしょうねぇ~ (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-20 18:18) 

はーく

>ダーさん
良いヤツですよ!…と、知り合いでもないのに強く断言!(笑)
きっとね。
by はーく (2008-03-21 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0