SSブログ

Loud Party -vol.29- ~6th anniversary~ '08 3/19 [ライブ]

CLUB Queでのオールナイトです。
Loud Partyは6周年記念なんだそうです。おめでとうございます!
080320_0014~0001.jpg

0時過ぎに行ったらDJはMotts(VIOLETS/THE CHOCOLATES)でした。普通にしていると男前でかっこいいクスモッツ。
そして、割とすぐにライブです。

ライブ:Middle's
サングラス3人組。仙台からこのイベントのために来たそうです。
3曲くらいで飽きます。全部おんなじ早さ、おんなじ曲調、そしてヘタじゃないけどなんだかキレのない演奏。いろんな意味でもう少しメリハリがほしいところです。
3/22(土)には仙台でTHE CHOCOLATESやパッチアローンと共演するそうですよ。メンバーかぶってますね。

またまたDJモッツです。2回もまわすのね。

ライブ:The Lunch time sessionsPATCH/TARSHI/楠部真也)
実は、今日のイベントはコレが目当てだったりして(笑)
ターシ:ベース、パッチ:ドラム、シンヤ:ギターで全員ボーカルをとるという、珍しいものが見れるバンドです。酔っぱらっているときに“やろう”という話が出たそうで…。そうでしょうそうでしょう(笑)
ターシとシンヤはROLLでお揃いよ。ターシはおニューらしい。
パッチのドラムはヨレるし走るしなんだけど、ノリでいけちゃうみたいな感じでしょうか。ターシのベースも見慣れないけど、なんだかいっぱいいっぱいで余裕がないのね。ターシの横にはカンペがいっぱい。この前のTHE TURN-TABLESのときもカンペがベタベタ貼ってあったけど、最近ターシとカンペをセットで見ている気が(笑)
その点、シンヤくんが一番余裕があるように見えました。歌詞もちゃんとおぼえてたし。歌っているとき以外はなぜかターシの方を向いて演奏。常に横向きでしたよ。心配だったのかな。
今回演奏の曲は、酔っぱらってそんな話は覚えていなかったというパッチが全曲書き下ろしたんだって!!すごいぞパッチ。曲があまりにパッチっぽくて、ターシがボーカルでもパッチが歌っているような錯覚をおぼえるほどです。
シンヤくんが「学園祭みたいやな」と言うとターシが「いや、放課後だろ」だって。まぁ、そんなノリには間違いないです。でも、楽しかったよ。もっとやってほしかった!
「アンコールは1曲だけやから」と言いながらソデに行くシンヤくん(笑)アンコールでは、ターシ:ギター、シンヤ:ドラムに落ち着いて、パッチ:ベースでございました。

「6周年記念ということでワインを用意しました。みなさん、カウンターで受け取って下さい」という主催者からのアナウンスがあったので、ワインをもらいに行きました。白ワイン。飲みやすすぎます。ごちそうさまでした。

DJは
ナカムラナオヒト(SWITCH TROUT

ネモト・ド・ショボーレ(The Mighty Moguls/DECKREC

PATCH(VIOLETS/Radio Caroline

楠部真也(Radio Caroline

TARSHI(LONESOME DOVE WOODROWS
と続きます。

パッチのときはかなりの盛り上がりでしたよ。本人がなんだかハイテンションで、お客も当然のように盛り上がる(笑)Winkの「Sugar Baby Love」をかけてセリフ言ってました。チラッと振付けも。
シンヤDJはいつも安心して踊れます。いいですね〜。そして、たまにDJに見とれると。
ターシはもうアニソンオンパレード。シンヤのためにと「残酷な天使のテーゼ」をかけるとシンヤくんがやってきて「そら好きやけどバラさんでも…TSUTAYAで1話から借りたけどな。映画とかも観たけどな」とカミングアウト(?)してました。そして、ターシに「シンヤ、使徒と戦え!」と言われながらひっこんで行きました(笑)私もエヴァは全話見たなぁ。

5時過ぎに終了。お腹空いたので朝マックして帰ってきました。
前日からの雨は降り続き、寒い朝でしたね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

アコ

どんなパートになるのか気になってたバンドだったんですが、真也さんは相変わらずおいしい所持って行ったんですね・・・。
でもPATCHのドラム見たかったなぁー!

エヴァは綾波さんは知ってるんですが・・・これから勉強します(笑)
by アコ (2008-03-28 20:49) 

はーく

>アコさん
いつもシンヤくんは一番おいしいところだよね(笑)
パッチだけが本編ドラムでアンコールはベースと、常にいつもと違うことしてました。パッチはドラムをたたく姿はさまになっていたけど、テンポがね〜。
綾波さんは知ってますか〜。あと惣流さんとか碇さんとか葛城さん・・・etc. これから勉強ですね(笑)
by はーく (2008-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0