SSブログ

森永ミルクキャラメル <お菓子> [お楽しみ系]

今日、いつも一緒にバレエを観に行っている友達からキャラメルを1粒もらいました。

おお〜、懐かしい森永ミルクキャラメル
友達は、今キャラメルがマイブームなんだそうですが、私はキャラメルなんて久しぶりです。美味しいですよね。
一番最近食べたのはいつだったか全然覚えてないけど、多分黒糖キャラメルだったはず…。と思いながら、帰りにスーパーで買い物していたらあずきキャラメルを見つけて思わず買ってしまいました。あずき色というよりピンク色のキャラメルで、ちゃんとしっかりあずきの味がします。いつから売ってるのか知らないけど、初めて食べました。美味しいよ。十勝産あずき使用だって。

line_02.gif line_05.gif line_08.gif

森永といえば、チョコボールはコンスタントに食べている気がします。
気軽に食べられて美味しい!しかも、金のエンゼルや銀のエンゼルが出るかも!という楽しみもありますよね。

ハイチュウはご最近お土産でご当地モノををもらいました。自分でもお土産に買ったことあるな。

どれも種類は増えても昔から変わらない味なんですねぇ。

森永製菓株式会社

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

アキーロ

あずき味は食べたことあるけど意外と美味でしたね。黒糖はイマイチ?!かな・・。しかしキャラメルは以前食べてる時、歯の金属がくっついて取れてしまった事が・・・(>。<)
ベタ付くから・・気をつけないとね!
by アキーロ (2008-03-23 01:08) 

HorsePhoto

こん○○は

昔仕事でよく森永鶴見工場の近くを通りました。
甘い匂いが漂ってました。

最近はハイチュウ夕張メロンが好みですが
北海道でしか売ってないんですよねぇ。。。
by HorsePhoto (2008-03-23 12:48) 

はーく

>アキーロさん
はい。あずき味は美味しかったです〜。
そういえば、キャラメルは歯に詰め物をしているときには気をつけないといけないんでしたね!久しぶりすぎて忘れていました(笑)
by はーく (2008-03-23 12:50) 

はーく

>HorsePhotoさん
甘い匂い…工場の近く通ってみたいです(笑)
ハイチュウ夕張メロン美味しそうですね!
私が最近食べたのはKIOSK、NEWDAYS限定のピンクグレープフルーツですが、なかなかイケました。
by はーく (2008-03-23 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0