SSブログ

シャキッと玉ねぎ天 [モラタメ]

モラタメでGETした紀文シャキッと玉ねぎ天です。
4枚入りが6パックということで、とりあえず冷凍して伯母やいとこにもお裾分けしました。

シャキッと玉ねぎ天

モラタメのサイトには調理例も載っているのですが、フライパンで焼いただけです。あ、調理例には「玉ねぎ天のサッと焼き」という焼いただけのものも載ってました。でも、私のは付け合わせもなくシンプル過ぎですね。今回はおかずではなく、ビールのお供に。ショウガと醤油かなと思っていたけど、私としてはこのままで大丈夫でした。

お酒は好きだけど人と飲むものだと思っているので、滅多に家で1人で飲むことはありません。年に数回あるかないかですね。
この他に、小女子くるみとほうれん草のおひたしなどなど。シンプルです。


食べログ グルメブログランキング
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

novamontien

練り物は手軽に食べれてうまいしいいですね。
料理のアイディア浮かばない時とか野菜天とか買っちゃいます(^^♪
by novamontien (2008-03-23 01:49) 

CANDy

さすが紀文さんですね(笑
食べたい物を分かってらっしゃる!
玉ねぎが妙に合うんですよね><
焼くのも美味しそうですね~焦げ目とかつけて(笑
私は、お茶の友につまみ系をよく食べてます♪

by CANDy (2008-03-23 08:52) 

はーく

>novamontienさん
そうですね♪
あと1品ほしいときにもいいし、ものによってはメインディッシュにも。便利ですよね。
by はーく (2008-03-23 12:57) 

はーく

>CANDyさん
そうそう♪
この、玉ねぎが大きめのところがいいんですよ!
玉ねぎの甘みも歯ごたえもしっかりあるし風味も豊か。
けっこうおススメかも。
お茶の友につまみ系…将来はきっと酒飲みに…(笑)
by はーく (2008-03-23 13:01) 

TOQ

おぉっ、iTunes Store♪の同志だ(^^)v
名古屋の写真ヲタとアニメのアツイ記事に
ご訪問アーンドniceありがとうございました。
へぇ〜、モラタメなんつぅのがあるのですね
by TOQ (2008-03-23 14:10) 

はーく

>TOQさん
ありがとうございます!
iTunesはかなりお世話になっております。
もちろんiTunes Storeも利用してますよ♪
モラタメは抽選で賞品がモラえたり、送料だけでタメせたりするのでけっこう重宝してます。
by はーく (2008-03-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0