SSブログ

近所の春 [雑記]

三寒四温と言いますが、徐々に春がやってきました。

以前の記事で、キンモクセイの香りが寒くなる合図だと書きました(季節感)。
そのときにも書いたけど、ジンチョウゲの香りはこれから暖かくなるという合図ですよね。
そろそろ春? ピンクの方も


もうジンチョウゲもすっかり咲き、サクラもちらほら。東京では22日にソメイヨシノも開花しました。菜の花桜草も咲き誇っています。
ご近所で感じる春です。

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

リックディアス

春、いいですね。
うれしいです。
by リックディアス (2008-03-26 06:37) 

アキーロ

確かに、沈丁花の香りをあちこちで感じますね…。桜も今週末辺り満開でしょうか?例年より早い気がします…それにしても桜の写真、いい風に撮れてますね(^-^)
by アキーロ (2008-03-26 12:35) 

太陽の玉子

沈丁花は春を告げる花ですか、確かに。
花粉さえなければ一番好きな季節です。ったく杉の馬鹿野郎のために辛い季節・・。てか杉を植えすぎた馬鹿野郎のせいですね(笑) この国ってば・・・。
by 太陽の玉子 (2008-03-26 18:08) 

御風

キンモクセイの香り、いい匂いといわれてますが、
まだ匂ってみた事がないです(-_-;)
今気付いたのですが、
gooの木、一本達成おめでとうございます!
こちらのgooの木はまだ一本もなってないので、
Firefoxの標準検索を緑のgooにし、
こつこつためてます(^_^)
ブログには貼っても一本もならないので、
撤去・・・3日坊主みたいです(笑)

ブログを更新し、雰囲気が変わりました。
お時間と、気分があればぜひよっていって下さい。
by 御風 (2008-03-26 22:57) 

はーく

>リックディアスさん
ほんと、いいですね〜。
あともう少し暖かくなってほしいところです(^^)
by はーく (2008-03-27 02:37) 

はーく

>アキーロさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。そろそろ桜も満開になるらしいです。
この写真の木は名前はわかりませんが、私の背より小さい木なんですよ。携帯カメラは接写モードとの使い分けがポイントのようで、それがうまくいったみたいです!
by はーく (2008-03-27 02:46) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうそう。杉を植えた国が・・・(笑)
私はまだ花粉症デビューしていないのですが、今では花粉症じゃない方が少数派ですね。
でも、やっぱり春はいい季節です!
by はーく (2008-03-27 02:50) 

はーく

>御風さん
近所にキンモクセイの木はがないのですか?
今年の秋にはゼヒ!(まだ先の話ですが)

gooの木は実はブラウザによって見え方が違うし、検索結果のサイトが文字コードによって読めないときもあり、よくわからないのですが、これは1本達成しているということなのですか。
ありがとうございます。

ブログ、春ですね!!
ときどき遊びに行きますよ〜。
by はーく (2008-03-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0