SSブログ

今日はアスレチックス [野球]

リコーMLB開幕戦シリーズ第2戦はアスレチックスが雪辱。

なんと、今日の始球式はプロゴルファーの石川遼くんだったのですね。
「人生で一番緊張した」そうです。
そういや、昨日の始球式は森喜朗元首相だったらしいですね。

レッドソックスは6回のマニー・ラミレスの1号ソロのみの得点。レッドソックスの打線を5安打に抑えたアスレチックスが継投で逃げ切って5-1で勝利。日本開幕戦は1勝1敗となりました。

今日はちゃんこ鍋を食べに行っていて、全く試合を観ていません。
割と一方的な試合だったのですね。アスレチックスは両日とも5点の得点ですが、レッドソックスの得点によって勝敗が決まった感があります。

両チームの選手とも時差ぼけを克服して外国の地で開幕戦を迎えることになり、いろいろ大変だったと思います。国内でも移動距離は長いし時差もあるから慣れているかもしれないけど。
でも、こちらはおかげで楽しませてもらいました。次は現地で・・・?

最後にもう一度ユーキリス選手のブログを紹介して終わります。
Yooooouuuuukkkkk
オフの24日に新宿に買い物に行って「アメリカでは買えないもの」を家族のお土産に買ったそうですが、何を買ったのかおしえてほしいところです。
日本の旅が楽しいものになってよかったですね。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 6

ダー

私的には・・・野茂にがんばってもらいたいです♪
                         (^ー^* )フフ♪
by ダー (2008-03-27 08:25) 

HorsePhoto

こん○○は

MLBを生で見るチャンス
それはそれで良いと思うのですが
巨人上原も言っているように
 時期
どんなものでしょうね。
by HorsePhoto (2008-03-27 21:37) 

はーく

>ダーさん
野茂は先駆者であって今も現役。尊敬します。
できるところまでがんばってほしいですね!
by はーく (2008-03-27 23:32) 

はーく

>HorsePhotoさん
それは確かにそうですね。
MLB開幕の日程に合わせたのでしょうか。
巨人と阪神の選手からしたら、オープン戦の最後に調整のマイナスになってもプラスにはならない試合をさせられた感じなのかな。パ・リーグはペナントレースが始まっていますしね。
日本のプロ野球の日程に配慮できたらよかったのですね。
でも、日本プロ野球にもMLBにも申し訳ないとは思うけど、やはりMLBのガチンコ勝負は素晴らしかったです。
次回があるとしたら、どちらのことも考えた日程にしてほしいところですが、難しいのでしょうか…。
by はーく (2008-03-27 23:43) 

HorsePhoto

こん○○は、はーくさん。

> 次回があるとしたら、どちらのことも考えた日程に
> してほしいところですが、難しいのでしょうか…。

今年は北京五輪の都合もあって
開幕が早かったので
次回以降はまた変わると思いますが
個人的にはドル箱の春休み
日本プロ野球を優先して欲しいですね。

別に同日 MLBやりたければやればいいと。
by HorsePhoto (2008-03-28 19:40) 

はーく

>HorsePhotoさん
そうでしたね。
今年はちょびっと開幕が早かったのでした。

日本のオープン戦の途中とか、日本プロ野球チームとの練習試合なしにすればいいですかねぇ。

by はーく (2008-03-28 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0