SSブログ

やっと初勝利 [野球]

開幕から5連敗と、球団ワースト記録を打ち立てていたジャイアンツですが、記録更新することはなく、本日やっと勝ちました!

小笠原のソロHR1本のみの1−5からひっくり返しての勝利。
7回には高橋由伸亀井小笠原の三者連続HR!!川上を打ち崩したところがうれしい。そして、11月に左ひざの手術を受けた小笠原がHRを2本打ってくれたのも。6−5と1点差だったけど、とりあえず勝てたのでヨシ。

ピッチャーは金刃 - 西村 - 豊田 - クルーンとつないで、西村が勝利投手。

三者連続HRは9年ぶりなんだそうですね。9年前は清原高橋由伸・マルチネスの三者連続ということで、時代を感じます。由伸はどっちにも入ってますね〜!

高橋由伸は今日(4/3)、誕生日なんですね。バースデーHRですね! 由伸は友達が大好きなので知っていたけど、上原も今日が誕生日なんだ。2人は生年月日が一緒なんですね。
ちなみに、阪神金本も今日が誕生日。金本が阪神に入団してから誕生日はずっと勝利だったのが、今年は初めて負けたそうですね。

開幕戦から全く試合を見れていないので、何も語れないのですが、一応ホッとしました。コレッきりでしばらく負け続きっていうのはやめてほしいものです。明日は東京ドームに観に行くので、がんばってほしいな〜。
ただ、去年私が観にいった試合は阪神戦以外はほとんど勝利だったのに、阪神戦に限れば100%負けているのが気になるところです・・・(苦笑)

今日、たまたまコレ食べました。
デミグラスソースバーガー
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

HorsePhoto

こん○○は

一発攻勢 醍醐味はありますが
それだけで勝っても次に繋がりません。
どんな大砲も1年で30~40本しか
ホームランは打たないのですから。

やはり選手の状態が悪い時こそ
監督の力量が表に出てきますね。
by HorsePhoto (2008-04-04 19:57) 

アキーロ

重量打線の一発攻勢で、見事初勝利!でもやっぱ、本塁打より、ヒットをつないで点取らないと勝ち続けられませんね・・。若手をもっと起用しないと・・・。

by アキーロ (2008-04-05 02:01) 

はーく

>HorsePhotoさん

おっしゃるとおりでございます。
返す言葉もありません。
監督の力量だけなのでしょうかねぇ…。
そんな人ばかりを取る会社が問題だと思うのですが。
by はーく (2008-04-05 03:41) 

はーく

>アキーロさん
そうですよね。
いつもいつもそこが問題なんです、ジャイアンツは。
選手を育てて試合で使うことが重要ですよね。よそから高いお金払って連れてくるばかりで…。
今だったら亀井や坂本を辛抱強く使ってほしいです。
by はーく (2008-04-05 03:45) 

太陽の玉子

三連続といえば槙原・・ 掛布・バース・岡田・・・。あの頃はG党だったのに・・。
by 太陽の玉子 (2008-04-06 21:08) 

はーく

>太陽の玉子さん
なんとなく覚えています。
槙原はけっこう好きだったんですよね。
太陽の玉子さんは以前G党だったのですか!?
私は地元球団という意識が強いので、なかなか鞍替えはできないと思います。もちろん読売という会社の体質は好きではないのですが…。
そして、見捨てられない(笑)
by はーく (2008-04-07 00:00) 

太陽の玉子

今は終身監督となられたあの方が高校の先輩なのです。現役時代そして監督時代ファンでした。
松井がGを去り、監督が現場を離れると見たくないところばかりが気になるようになってしまいました。
by 太陽の玉子 (2008-04-09 21:50) 

はーく

>太陽の玉子さん
そうでしたか。
見たくないところ・・・いっぱいありますね(苦笑)
私の祖父は以前、ずっとG党だったけど江川問題で巨人が嫌いになった、と言っていました。
by はーく (2008-04-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0