SSブログ

野菜カロリー計画 飲んでみました [モラタメ]

モラタメの “タメ” です。
野菜カロリー計画といえば、森三中の村上さんが

♪あのね
野菜ジュースのカロリーは
意外に高い〜 高いよ〜♪
びっくらこいた〜♪
びっくらこいたぁ〜♪


…と結婚披露宴で歌っているCMが印象的なアレですね。(村上さんといえば、最近出会って3週間という早さの結婚が話題でしたね!)

その野菜カロリー計画 200mL紙パックが12本届きました。
野菜カロリー計画

ポイントは・・・
*まるごと野菜の栄養
糖質低めの8種類の野菜(トマト、にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、モロヘイヤ、キャベツ、セロリ、ブロッコリースプラウト)と果実を厳選し、全てピューレ化して入れたので栄養もまるごと!

*糖質20パーセントオフ
糖質低めの素材をバランスよく組み合わせることで、甘さをひかえた「糖質20%オフ」(※)を実現。
※野菜と果実をミックスした自社品及び、主な他社品平均と比較

*スッキリとしたおいしさ
素材ごとに丁寧にピューレ化した野菜と、オレンジ等のさわやかな4種のフルーツをミックス。毎日飲みたい、スッキリとしたおいしさです。
・・・ということです。

果汁が入っているのはわかるけど、特定の野菜や果物の味が突出していなくて、ほんとにスッキリして飲みやすい野菜ジュースです。
濃い味の野菜ジュースが飲みたくないときにいいですね。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ダー

カロリーが高いのには・・・ビックリです♪ r(^ω^*)))
by ダー (2008-04-04 08:06) 

CANDy

森三中ウケます(笑

野菜ジュースって、飲みにくいイメージがありました。
でも、いろいろ試してみると・・・
おいしいものが多いんですよねぇ!


by CANDy (2008-04-04 13:05) 

はーく

>ダーさん
カロリーが高いのにもビックリですが、2番の歌詞に
 ♪野菜ジュースの栄養は意外に捨てられていた〜
というフレーズがありますが、そっちにもビックリです。
by はーく (2008-04-05 01:34) 

はーく

>CANDyさん
あのCMはかなりのインパクトです(笑)
野菜ジュースって、どんどん飲みやすくなってきている気がします。嫌いな野菜がある人でもOKかも。
これは、ほんとにサッパリしてました♪
by はーく (2008-04-05 01:43) 

まいまい

おはです~^^
そういえば、野菜ジュースって、カロリーを気にして飲んだことないですね~^^;
野菜の栄養が摂れるから、と思って飲んでましたけど、意外とカロリーあるんですね~。
気をつけよう・・・(笑)
by まいまい (2008-04-05 07:37) 

はーく

>まいまいさん
こんにちは〜。
きっと、この商品のエライところはそこなんですね。
栄養が摂れることだけ考えてたくさん飲むと実はカロリーが高いことを逆手にとって(?)これを売り出したと(笑)
by はーく (2008-04-05 17:20) 

アコ

明日買ってきます・・・・!(典型的な野菜不足)

今までトマトジュースみたいなヤツ(おそらく意外に高いカロリー)ばっかり選んでたのでこのジュースの後味が楽しみです。
by アコ (2008-04-07 21:00) 

はーく

>アコさん
一人暮らしだと野菜不足になりがちですよね。
私は居酒屋で野菜摂取してます(笑)
この野菜ジュースは、ホントにスッキリですよ!
by はーく (2008-04-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0