SSブログ

巨人 vs. 阪神 '08 4/4 [野球]

ペナントレースが始まってから初の野球観戦です。

階段の壁

東京ドームに着いたら外のスコアボードでは1−0で勝ってました。
が、席まで行ってみると1−1です。先に来ていた友達の情報によると最初の1点は高橋由伸の先頭打者ホームランだったそうで。
そういや、この日は “永久欠番シリーズ” の長嶋茂雄デー初日ということで、始球式は長嶋さんだったらしいです。友達は試合には間に合ったけど、ゲートでの入場に時間がかかって始球式は見れなかったそう。
来場者には長嶋さんのスペシャルカードが配られました。なかなか立派なカードです。

先発が高橋尚成っていうところで、今日は負けかもと思ってはいましたが・・・。
4回に2点入れられていて、6回にさらに2点。8回にも1点。阪神ファンの友達は “安藤じゃ不安だ”とずっと言ってたけど、結局、安藤にはしっかり抑え込まれてしまいましたね。

前日には、開幕から5連勝していた阪神が初黒星で緊張感から解放され、開幕5連敗中だった巨人は初勝利でホッとして気が抜けてこうなるんじゃないかとは思っていました。
結果は、かなり予想通りだったけど、あそこまでボコボコにやられるとは…。
ちょっとねぇ。
巨人vs.阪神 4/4

試合は負けたけど、近くに1人で来ているものすごい巨人ファンという感じの人の挙動が面白くて、まわりの人たちがみんなウォッチングしてたりして、別のところで意外に楽しめました。内野席だとあそこまで完全装備の巨人ファンは少ないですよね。甲子園球場の阪神ファンならどこの席にもいろんな人がいて楽しいですが(笑)

巨人ファン2人と阪神ファン2人で観に行っていたのですが、帰りはいつもは入れる飲み屋が満席で入れなかったので、JR水道橋の向こう側にある焼肉京城水道橋店で少量のお肉を焼きながら再びビールで乾杯。
久しぶりに行きましたが、ここはお肉がホントに美味しいんですよ。
上ロース

阪神ファンの友達が、今日は勝ったし明日は競馬当たる予定だし(笑)と余分にお金を払ってくれました。
去年、東京ドームで観た阪神戦はすべて延長戦、しかも終わると23時を過ぎているので帰りに飲みに行くことができなかったんですよね。今日はまっとうな時間に終わってよかったです。

来月は対阪神戦の観戦連敗記録をストップしたいところです。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

HILOVINSON

ど~も。
この記事を完全に見逃してたみたいです。
最近は競馬もしてなかったので
トップの競馬記事を見て
あれ、野球がないなぁって思い込んでました。(笑)
ところで、はーくさんは野球観戦が開幕したんですね。
うらやましい限りです。
でも、負けてしまうとショックでかいですよね。
この日は前日の勝ち方で
勢いに乗って勝てるかもと思っていました。
でも、そんなに甘くなかったですね。
尚成選手の出気が悪すぎて心配です。
開幕投手にしたのがダメだったのかなぁ?(笑)

by HILOVINSON (2008-04-08 00:03) 

はーく

>HILOVINSONさん
この記事は、帰って来てすぐ途中まで書いて下書きに保存していたんです。アップは何日か後なので、その間に競馬の記事が一番上に…(笑)
オープン戦、MLBを観戦した後、この日が私のペナント観戦開幕戦となりました。負けましたが。
最初から東京ドームでの開幕投手と決めていたみたいだけど、開幕投手は上原がよかったと思います。尚成はほんとに調子悪いですね。
横浜戦の初戦は引き分けでしたね。今、一番同等に戦える相手なのかも。できれば勝ち越し、がんばってほしいですね!
by はーく (2008-04-09 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0