SSブログ

焼酎三昧 [グルメ]

中山競馬場に行ったあと秋葉原で焼酎を飲もう!ということになっていました。

秋葉原駅と直結したヨドバシカメラのビル8階にある 芋蔵 ヨドバシ秋葉原店です。
前に行ったときは飲み会の前に時間があるから軽く1杯・・・という感じだったので、今度ちゃんとゆっくり飲みたいねということでこの日に行くことになりました。競馬のあとは早く飲み始められるからね。

そんなに広いお店ではないけど、壁中焼酎の瓶が並んでいてなかなか壮観です。
焼酎も種類が多過ぎて迷いますよ。あんなにたくさん書いてあるのに“メニューにないものもございます”っていうんだから、いったいどれだけの品揃えなんでしょうね〜。

ここは肴も美味しいんですよね。焼酎に合うものばかり。でも、日本酒にも合いそうです。
焼酎と九州料理のお店なんですね。
桜島大根味噌漬けが特にオススメ!ん〜美味しい。
今日はもつ鍋も食べました!

飲ん兵衛ばかりだし、コッソリ森伊蔵(1杯1,800円)とか頼んでいる人がいたりするので(笑)、ちょっとお会計は気になりましたが10%引き券を持っている人がいたのでなんとかまっとうな金額でした。700万馬券が当たっていたらヘでもないんだけど(笑)

混んでて入れないこともなさそうだし、意外といいかも。
カメラ量販店のビルだと食事の人が多いのかもしれませんね。

食べログ グルメブログランキング

芋蔵 BAR GIRI (イモゾウ・バー・ギリ) (郷土料理(その他) / 秋葉原、岩本町、末広町)
★★★★ 3.5


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

アキーロ

焼酎専門店、最近何だか増えていますね。自分は蕎麦が体に良さそうで味が締まってるので好きですね・・。あと黒糖(奄美特産)にもはまってます・・。
by アキーロ (2008-04-15 01:19) 

HorsePhoto

こん○○は

秋葉原
すっかり変わってしまい
足が遠のいています。

昔はラジオ会館とかで
トランジスタとか買ったっけなぁ。
by HorsePhoto (2008-04-15 18:57) 

はーく

>アキーロさん
ほんとに、ここ何年かは空前の焼酎ブームのようです。
蕎麦焼酎はスッキリしたイメージです。黒糖も美味しいですよね。栗も好きです。
今回は敢えて変わったのを飲んでみようと、紅茶やコーヒーや葡萄の焼酎なんかも飲んでみました。面白かったです。
by はーく (2008-04-15 23:20) 

はーく

>HorsePhotoさん
確かに秋葉原はだいぶ変わりましたよね。
今はアキバ系といえばトランジスタではないですからねぇ。メイド喫茶に行列ができていたりします。
電気屋は今も存在するのに違う街になった感じですね。
by はーく (2008-04-16 00:17) 

太陽の玉子

先日「秋葉をプロデュース」という本を読みました。う~む・・。
by 太陽の玉子 (2008-04-16 06:47) 

はーく

>太陽の玉子さん
現在の秋葉原は電気街に萌え系がミックスされた街になっていますよね。
その本、面白そうですね!
by はーく (2008-04-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0