SSブログ

浅草観光 [旅行・観光]

観光・・・ですね。なんだか旅行みたいだけど、近場なので違うな。
ライブついでの観光だから、さらに旅行っぽいですね!

それにしても久しぶりに浅草に行きました。
以前は年に何度か行っていた気がするけど、2年ぶりくらいかな。

まずは王道の雷門から仲見世通を通って浅草寺へのルート。
祝日ということでさすがに混んでましたね〜。仲見世通には人の頭がギッシリという感じ。
ジャスト雷門 仲見世通りの混雑

下町っぽいお店、いかにもなお土産屋さん、おせんべいやあられのお店など、なかなか楽しいですよね。外国人観光客が多かったです。
ウィンドウの太鼓 浅草みやげは? 陽のあたるおせんべい

宝蔵門を抜けて浅草寺本堂へ。
ちょうど5円玉があったので、それをお賽銭にお参りしてきました。
浅草寺本堂 浅草寺五重塔

それから、しばらくは浅草散策。静かなウインズ浅草も通ってしまった(笑)あの辺りの外飲みのお店には魅かれました。牛スジやモツ煮込みはどのお店にもありましたね〜。どのお店も混雑。昼飲み・・・イイネッ!
ちょっと早い夕食ということで、雷門通り沿いの葵丸進で天丼をいただきました。赤だしを付けて1,880円なり。エビ天の中が熱々でした。普段食べない太いエビってことですね(笑)
浅草で天丼

かなりお腹いっぱいになったので、腹ごなしということで、またまたしばらく浅草の街をウロウロしていました。手焼きのおせんべい屋さんでおせんべいを焼くところをジッと見たり。
それからアンヂェラスへ。浅草行くと必ず寄ってしまいます。今日は中の喫茶でアンヂェラスとコーヒーを。(写真は友達のライト付き携帯カメラで撮影したものです)
P1000125.jpg P1000126.jpg

ご飯とデザートに満足して、これからライブに行くのが不思議な気分でした。
かな〜りまったり(笑)
気を取り直して、ライブハウス 浅草KURAWOODに向かって歩き始めましたとさ。

食べログ グルメブログランキング
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

アキーロ

浅草は中学の修学旅行で1回行きましたけどね・・・
本堂で妙なオッサンに「浅草の観音様は・・・・・・・・・何も無い!」と訳の分からない事を言われた覚えがあります(笑)
by アキーロ (2008-05-02 01:11) 

はーく

>アキーロさん
中学の修学旅行ですか。
それはホントに訳の分からないオッサンでしたね(笑)
「浅草の観音様」って浅草寺のことですよね。
そして、浅草寺にいらっしゃる観音様は秘仏で、誰も見た事がないんだそうです。
by はーく (2008-05-02 23:25) 

いー

(*'ω'*)......ん?WINSは?(≡^∇^≡)ニャハハ
σ(o^_^o)は近くにすんでたから数え切れないほどいったよぉ~あ、お寺のほうね。
もちろんWINSもいったけど
貧乏そうなおっちゃんが昼から酒飲みながら競馬中継みてるんだよねぇ
σ(o^_^o)もいっしょにお酒のみながら競馬の予想をしてましたけどね
o(^▽^)oキャハハハ
by いー (2008-05-03 23:21) 

はーく

>いーさん
おぉ、いーさんは、あの辺のお店で飲みながら予想していたんですか〜!?(笑)
ちょうど行った日は祝日だったけど、土日はきっと雰囲気が違うんだろうな〜と思っていました。
by はーく (2008-05-04 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0