SSブログ

巨人 vs. 中日(阿部慎之助デー)'08 5/10 [野球]

1日おいてまた野球観戦です。今度は中日戦ですよ。
なんだか気の抜けないゲームで疲れました。
階段の壁4

友達と “プレイヤーズ・デーをコンプリートしよう” という話になって、発売中のチケットを取ったのですが、この日の分だけ1塁側が売り切れていて、久しぶりの3塁側でのジャイアンツ戦観戦となりました。阿部慎之助デーです。
柱の慎之助

バレエが終わるのが少し遅くて、着いたらもう2回が始まっていました。
3塁側でも外野に近い方だったので、中日ファンと巨人ファンが半々くらいかな。近くの中日ファンの人が持っていたドアラがポンポンを持ったパペットがかわいかった!

先発は野間口と吉見。スコアボードを見ると1回にジャイアンツに1点入っています。友達も仕事の後に来て、ほぼ私と同じくらいの時間に着いたらしいので見ていなかったそうですが、坂本のソロホームランだったようです。
2回には1アウト1、2塁から脇谷がタイムリーヒットで1点。4回にはナント!2アウトからピッチャーの野間口がヒットで出塁。ここで亀井がタイムリー3塁打!!四球で出塁していた脇谷と野間口が生還。野間口、全力疾走しちゃったよ。

5回表には中日が谷繁の犠牲フライで1点。
3点差のまま6回に入りましたが、ウッズに1発が出てしまいました。しかも2ラン。あっという間に1点差。野間口は全力疾走の疲れが出たのかな?ということで、7回には二番手の西村。西村は三者で抑えて8回には三番手の山口が登場。ナント!かわりばなに代打のデラロサにソロホームランを打たれて同点! 投打に活躍した野間口の勝ちがなくなってしまいました。

この日のジャイアンツは食らいついていく感じがありました。
8回裏にはラミレスのタイムリーで5-4に!! でも、その1点だけ。1点差は心配でしたが、9回にはクルーンが抑えてくれるはず・・・。クルーンは初球からしばらくはすべて150km/h超ですよ。客席からは「お〜」という驚嘆の声が何度も起きていました。あっさり2アウトまではいったのですが、そのあと2本のヒットを許し、2アウト1・3塁。ドキドキしましたが代打の井上は空振り三振で5-4のまま試合終了。
ホッとしました〜。

この日は、点数が入っていない回にもピンチが多く、2アウトから点数が入ったり、追いつかれて逆転しても1点差だったり、まったく気が休まらない試合でした。結果的には勝てたのでよかったです!

またまたヒーローインタビューはラミレス。決勝打ですからね!
坂本の活躍も目立ちました。打ってよし守ってよしですから。ファインプレーもありました! 二岡は治って戻ってきても出られないかも・・・?
巨人vs.中日戦 '08 5/10 3塁側から見たライトスタンド

プレイヤーズ・デーは、3回のDance×3のときにその選手のテーマ曲が流れるんですね。高橋由伸デーのときはSEAMOの「ルパン・ザ・ファイアー」。そして、この日はもちろんEarth, Wind & Fireの「September」でしたよ♪
慎之助はヒット2本打ちましたね!

79G-Poでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

アキーロ

優勝候補筆頭のジャイアンツ・・・ここにきてようやく本領発揮と言ったところでしょうか・・・。
TVで観てましたが、ジャイアンツのチャンステーマが変わりましたね・・(選手名3回コールに)。でも「慎之介」「ゴンザレス」は言いにくいかな・・?!
by アキーロ (2008-05-13 01:45) 

はーく

>アキーロさん
優勝候補筆頭は、最近はいつでも中日なんじゃないですか? ジャイアンツもこのまま本領発揮といけばいいのですが…。
チャンステーマはいくつかあるんです。全部は把握していませんが。応援歌系はライトスタンドで観戦すれば1日で全部覚えられるんですけどね〜。
by はーく (2008-05-14 01:19) 

HILOVINSON

ど~も。
トラとドラとの連戦で打線が調子良かったので
このまま一気に5割に乗せれると思ったのも束の間
まさかの横浜2連敗でしたね。(笑)
でも、まぁ、最後に勝ったから良しとしましょう。
後は何とか広島相手に連勝で交流戦前には5割にしておきたいですね。
ちなみに今度の楽天2連戦は東京ドームに参戦します!
そのときには大勝かサヨナラ勝ちを見せてもらいたいです。
名古屋ではサヨナラ勝ちは絶対に見れないので。(笑)
by HILOVINSON (2008-05-16 17:53) 

はーく

>HILOVINSONさん
そうですよね〜。
せっかく中日に勝ち越したというのに、横浜に連敗して広島にも負けてるし・・・。あと2戦連勝で交流戦に行けるとよいですね。
楽天戦、1日だけですが私も参戦します。28日の方で、初めて「内野巨人応援席」のチケットを取ってみましたよ。
その前に今週と来週の日曜日にもドームに行きます!交流戦は全チーム観に行きます。今月来月は野球月間となっております(笑)

確かに主催試合じゃないとサヨナラ勝ちは見られないですよね。楽天戦でサヨナラできるといいですね!
by はーく (2008-05-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0