SSブログ

インドネシア料理食べました [グルメ]

新橋のインドネシア料理のお店に行ってきました。
新橋 インドネシア ラヤ本店

本格的インドネシア料理は何年ぶりだろう。ガドガドナシゴレンだけならアジア系居酒屋や多国籍料理のお店で食べるけどね。初めてのお店なので、とりあえずセットにしてみました。

◆ お得なインドネシア満喫セット ★ムティアラ★ ◆
 
 ●前菜(クルプウダン)
 ●ガドガド(温野菜)
 ●サテ アヤム・カンビン(鶏・羊肉の串焼き)
 ●テンペゴレン(テンペのフライ)
 ●サンバル ゴレン ウダン(海老の辛い炒め物)
 ●アチャール(ピクルス)
 ●ナシゴレン or ナシプティ(焼飯かライス)
 ●本日のデザート 

これだけセットで1人2,625円。
以下のような条件がつくけど、これでもお腹いっぱいになります。ドリンク別料金でもおトクです。
 ※ご注文は2名様〜
 ※RAYADAYは割引なし
 ※クーポン使用不可
 ※ドリンク持ち込み不可
 ※フリードリンクはご注文出来ません

インドネシア料理はもう少し辛いのかと思っていましたが、こちらのお店では現地より辛さは抑えてあるんだそうです。「お好みで」と辛いサンバルというスパイスが出てきましたよ。デザートはピサンゴレン(手作りバナナフリッター)とココナツのクレープ包み。ん〜、美味しい!

ドリンクはビールの他にオリジナルカクテルを飲んでみました。
ラキラキムダという生グレープフルーツの入ったものですが、インドネシア語でラキラキは男の子、ムダは若いという意味で、“若い男の子”という名前のカクテルなんだそうです。インドネシアの若い男の子はこんなに甘酸っぱくて爽やかな感じなのでしょうか(笑)

料理も美味しくて、お店の雰囲気もよかったですよ。でも、お店がすごく空いていたのにはわけがあります。
毎月第2水曜日はRayaDay★FOOD全品30%OFF

この前日だったんですよね。お店の人も「明日は60組くらい予約が入ってるんですよ」と言っていました。私たちは日程的にこの日じゃないとダメだったんだけど、1日遅ければ30%OFFだったんですよね。ラヤデイは毎月あるようなので、またの機会にということで。


TREview 食べログ グルメブログランキング
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

CANDy

いいセット内容ですね~
個人的には、現地の辛さを楽しみたいです!
カクテルの話し、楽しいですねぇ!
「若い男の子」・・・甘酸っぱくて爽やかな(笑
笑顔は、そんなイメージありますね~♪
by CANDy (2008-05-16 05:21) 

ダー

インドネシア料理・・・まだ食べたことがないです~~

                            (ノ_σ)クスン
by ダー (2008-05-16 08:57) 

御風

こんにちは。
突然なのですが、そろそろブログを閉鎖したいと思います。
ハーボットの運営とか、色々な事情があって・・
今まで有難うございました。
by 御風 (2008-05-16 20:04) 

はーく

>CANDyさん
以前食べたインドネシア料理はもう少しスパイシーだったと思うんだけど、このお店は割と甘めでした。
辛いものが苦手な人もOKで辛いもの好きはサンバルで調節してねってことなんですよね、きっと。
現地、行ったことないけど行ってみたいですね〜。
機会があれば若い男の子の笑顔を確認してきます(笑)
by はーく (2008-05-17 00:03) 

はーく

>ダーさん
まだ食べたことないですか。
ゼヒ、経験してみて下さい。美味しいですよ♪


by はーく (2008-05-17 00:09) 

はーく

>御風さん
そうですか。
とても残念です…。今までありがとうございました。
また始めることがあればご一報下さい。
by はーく (2008-05-17 00:26) 

御風

ブログを、急なのですが、今日閉鎖いたしました。
理由は、新しいブログ作成予定をしているからです。
まだ予定なので決定はしていませんが・・・
色々ご迷惑をおかけして、すいません・・・

始めたら、連絡いたします。
by 御風 (2008-05-17 08:13) 

mon

こんにちは
オナカ減ってきた!(ノ^∇^)/
by mon (2008-05-17 09:14) 

aqualine

サイト引っ越しました。GMOIDがどうとかこうとかで。
インドネシア料理ですか~一度食べて見たいです。
by aqualine (2008-05-17 23:35) 

はーく

>御風さん
それは急なことでしたね。
でも、新しいブログを作成予定とのこと。
決定するのを楽しみにしてます!
by はーく (2008-05-18 00:27) 

はーく

>monさん
私もお腹空いてきました。
今は夜中なのに・・・(笑)
by はーく (2008-05-18 00:30) 

はーく

>aqualineさん
お知らせありがとうございます。
よろしくお願いします!
by はーく (2008-05-18 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0