SSブログ

カフェブルーノ無糖 [モラタメ]

コーヒーはいつもペーパードリップで入れているので、普段はあまり缶コーヒーは飲みませんが、少し前にモラタメの“タメ”でUCC Cafe Bruno (カフェブルーノ)無糖をGETしてみました。

カフェブルーノ

<特徴>
・ブラック無糖コーヒーにミルクだけを加えた無糖・ミルク入り缶コーヒー。
・原材料のコーヒー豆には、ブラジルコーヒーの最高グレード「サントスNo.2」とコロンビアコーヒーの最高グレード「スプレモ」をブレンドし、しっかりとしたコーヒー感と牛乳100%のまろやかなミルクが絶妙のバランスの本格タイプ。
・香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用。



甘くないけどまろやかな味というのは確かです。そして、ベタベタした感じがなくてスッキリ。でも味はしっかり。乳化剤だけは大抵の場合避けられないようですが、香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用というのはいいですよね。

昔は缶コーヒーといえば大抵ミルクも砂糖も入っているものだった気がしますが、最近はブラック、ミルクだけ、微糖などかなりバラエティーに富んでいますね。甘くないコーヒーも美味しくなっているし。でも、自分で缶コーヒーを買うときは種類や味ではなく、おまけに釣られているときが多いです(笑)


クチコミblogランキング TREview
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

HorsePhoto

こん○○は

バラエティにとんできたのは良いですが
 「無糖」 「微糖」
と言いながら
 甘味料
入れるのは止めて欲しい自分です。

by HorsePhoto (2008-05-18 15:58) 

アキーロ

缶コーヒーも最近は無糖のバリエーションが広がり“砂糖不使用カフェオレ”なんてのも出て、健康派?!にとって有り難い世の中になりましたね…。
by アキーロ (2008-05-18 23:02) 

はーく

>HorsePhotoさん
それ、たまにありますよね。
カロリーを気にするけど甘い物がいい人用なんでしょうかねぇ。私は紅茶で何度かだまされました(笑)
こっちは甘くないものが飲みたいのに。

by はーく (2008-05-18 23:52) 

はーく

>アキーロさん
そうですよね。甘くないカフェオレが飲みたいときにも缶で飲めるんですからね〜。ブラックでもミルクだけでも砂糖だけでも対応可能ですね。
by はーく (2008-05-19 00:13) 

ろぼ

ファームより。。。

いや、コーヒーよりトロのコップが気になります。
by ろぼ (2008-05-19 00:40) 

はーく

>ろぼさん
ファームではいつもお世話になっております。
コメントありがとうございます〜。
トロのコップは長いこと愛用しているお気に入りです (^^)
by はーく (2008-05-19 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0