SSブログ

厳しい業界 2008 [ライブ]

厳しい業界 2008
〜谷津薫 Fuckin' Birthday Party〜

今年は新宿LOFTです。確か、去年も一昨年も251だったよね。
谷津薫さん、お誕生日おめでとうございます!

厳しい業界2008

RYOJI&THE LAST CHORDS
TNX
Idol Punch
TOTALFAT
30%LESS FAT

以上は聴いてません。
このイベントの前に用事があり、LOFTに着いたらちょうどIdol Punchの途中でした。
それからBar Spaceでビールを飲みつつ休んでいたので、本格的に参戦したのは30%が終わったあとくらいからです。途中でDJのときに踊りに行ったりはしましたが。DJはISHIKAWAさんとMR.LAWDY。

LONESOME DOVE WOODROWS
楽しそうなターシ!!(笑)
フロアーもかなりの盛り上がりを見せていて、まんなか辺りに暴れん坊系がいたので少し端の方で参戦。16時スタートですからね、既に酔っぱらいも増えてきている頃です。5/28に発売のコンピCD「COVER TO THE PEOPLE」からロンサムがカバーしているビリー・ジョエルの「ガラスのニューヨーク」も歌ってくれましたよ!いいライブでしたね〜。

ニューロティカ
2〜3か月ぶりくらいのニューロティカ。
ロティカファンはさすがです。どんな長丁場でも1列目はきれいにロティカタオルが並んでいます。私はちょっと後ろの方で聴いてました。今日はタオルを忘れてロンサムタオルを購入したので、ちゃんと一緒にタオルも投げときました。あっちゃんはニートネタMCでスベッてましたが、それもまた愛嬌ということで(笑)カタルがCQA関連でテレビに出る話なんかもしてました。

THE NEATBEATS
新ドラマーが入ってから初のニートです。新しいドラムMR.MONDOは、The Statement Groupにいた金髪で器用な彼なんですね。友達に聞いたときにはビックリしたけど、彼は何でもこなせそうだからいいかもしれない。黒髪でリーゼントだから全然違う雰囲気ですね。25歳だそうです。イキナリ平均年齢が下がりましたね〜(笑)この日もMR.PANのMCは快調にとばしていました。MR.LAWDYの“びみょ〜なDJ”についてもしつこく言ってました。“MR.LAWDYがDJやってんの、みんな気づいてた?”(笑)
やっぱりニートのライブは楽しいな〜!

RAZORS EDGE
名前は知ってるけど、初めてライブ聴きました。
メロコアですね。本人たちもお客も曲も若い!!若さあふれてます。実際には結成10年以上のバンドなので、メンバーの実年齢(?)はそこまで若くはないと思うけど、少なくとも見た目は若い。動きにキレもあるし。なんと言っても、お客さんがフロアーの真ん中を輪になってグルグル回っているのが面白かったです。“曲の短さが持ち味です”と言ってたけど、ホントに1曲が短い! 『The Very Best of PIZZA OF DEATH』に入っているので1曲だけ持っていることになるんだけど、その曲なんて43秒です!!

終わったら22時過ぎ。やっぱり。長いイベントですね〜。
とはいえ、今年は途中からの参加だったのでそれほど疲労感はないです。帰りに物販側のドア近くにMR.PANとロンサムのBABAさんが並んで立ってしゃべってました。デカくて黒い2人!!上はROLLでお揃いだし、下も黒のパンツだからねぇ。いや、迫力ありました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0