SSブログ

2008年のセ・パ交流戦開幕! [野球]

今年で4年目を迎えるセ・パ交流戦がスタートしました。
これまでは3年連続でパ・リーグが勝ち越していて、通算でもパ287勝、セ277勝(引き分け12)。いつになったらセ・リーグ勝ち越しになるんでしょう。2連戦制になってからさらに差が開いているようですからね。

マリンスタジアムでのロッテvs.巨人戦はなんともスゴイ試合でしたね〜。
長時間に渡る乱打戦。ジャイアンツが23本、マリーンズは14本、合わせて37本に及ぶヒット数!!そして試合時間は4時間13分!!
最後は10-11でジャイアンツが辛くも勝利。

21時40分くらいに用事が終わってテレビをつけたら、まだ8回。そこからしか見ていないのですが、前半では2対8まで差をつけられていたんですね。よくひっくり返しました。高橋尚成はラッキーでしたね。普通なら負け投手だってば。

マリンスタジアムで6連敗中だった巨人はなんとか連敗ストップ。
ロッテはこれまでカモにしていた巨人なんかに負けて屈辱を感じているかもしれませんねぇ。でも、マリンスタジアムで勝ててよかったよ。

初日はこの試合以外は、すべてパ・リーグのチームが勝っているようです。
明日はどうなるんでしょうね!?

bnr_interleague2008_50.gif

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

アキーロ

交流戦初戦とはいえ、パが4勝1敗・・・パリーグの底力を象徴するスタートですね。パが張り切って攻める傾向が今年も続くのかな?!
ドラゴンズは楽天に完敗!・・・何故か今年も苦手にしてるようです(去年もマー君に初完封許したし・・・)
by アキーロ (2008-05-21 01:50) 

ダー

やっぱ・・・パリーグの方が・・・

         力が上なんでしょうかねぇ~~r(^ω^*)))
by ダー (2008-05-21 08:16) 

HorsePhoto

こん○○は

ロッテVS巨人戦

勝った負けたを抜きにして
「お前ら 野球やれ!」
としか思えませんでした。

まぁ、そんな事だから
(試合開始前まで)両チーム5位なんだよ
と言う中身でした。

こんな試合を4時間以上も
球場で 「座って」 見ていた方
お疲れ様。

スカパーで寝っころがって
 「お笑い」
として見る分には何とか耐えられましたが。

by HorsePhoto (2008-05-21 19:09) 

はーく

>アキーロさん
今日はドラゴンズも勝ったようですね。
でも、今年の楽天はこれまでより強いですよね。
全部の試合がこのまま終われば今日はセパ半々かな。
by はーく (2008-05-21 21:39) 

はーく

>ダーさん
そうですよね〜。
なんだかんだで、やっぱりいつもパの方が上のような…。
by はーく (2008-05-21 21:43) 

はーく

>HorsePhotoさん
そんな試合だったのですか。
「お笑い」・・・!?
今日もまた1試合だけ長引いてますねぇ。

(試合開始前まで)がなぜカッコ付きだったのか、順位表を見て納得いたしました。
ロッテの最下位は意外です。でも、パはセほど上位と差はないですからね。
by はーく (2008-05-21 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0