SSブログ

チョコモナカジャンボ美味しい! <アイス> [お楽しみ系]

バレエを観る前に友達と食事・・・のつもりが、あまり時間がないので買ってホールのロビーで食べようということに。会場近くのセブンイレブンに行ったところ、友達はパンコーナーでもおにぎりやお弁当コーナーでもなくアイスケースをじ〜っと見ています(笑)

「ね、チョコモナカ一緒に食べない?」というので「いいよ」と。
ホールに入って飲食できるエリアで、食事の前にまず森永チョコモナカジャンボを半分こ。
monaka1.jpg

かなり久しぶりに食べたけど、ほんとにチョコモナカもパリパリで美味しい〜!!
森永製菓が『時間の経過に伴ってアイスクリームの水分がモナカに移行しないように、いつ食べてもパリパリとした食感をキープするための取り組みを続けてきた』ことにより、このパリパリが味わえるんですね。
『粘度の高いチョコレートをムラなく均一にモナカの内側に塗り、アイスクリームの水分から遮断することが、モナカのパリパリ感を保つ絶対の条件』なんだそうですよ。
昔からある定番商品もたゆまぬ開発努力によってさらに進歩していくんですね。

アイスが美味しい季節になりました (^^)

余談ですが、渋谷のBunkamura近くのセブンイレブンは既に700円で引けるクジは終わっていました。今回は700円も買ってないから関係ないけど、早いですね〜。

クチコミblogランキング TREview
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

太陽の玉子

アイスの季節ですね!
この「ジャンボ」はアタシも好きな商品です。カップアイスでは「爽」が一番かな?ハーゲンダッツが美味しいと聞きますが中吊りで見る程度(笑) 大昔に「レディーボーデン」を食べてカルチャーショックを受けました(笑) 勿論昭和に入ってからのことですが・・。
by 太陽の玉子 (2008-05-24 18:05) 

はーく

>太陽の玉子さん
ベストセラー商品ってスゴイなぁと改めて思いました。
レディーボーデンは子供の頃食べた記憶がありますが、まだあるんですね。今はロッテと提携しているとか?
ハーゲンダッツは美味しいと思いますよ。でもいつでも気軽に食べられる値段ではないんですよね・・・。

by はーく (2008-05-25 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0