SSブログ

巨人 vs. 日ハム(イ・スンヨプデー)'08 5/25 [野球]

今年のセ・パ交流戦初観戦!!
交流戦2連勝の後2連敗の巨人対交流戦4連勝中の日ハム東京ドームでの試合です。
東京ドーム22番ゲート前'08 5/25

イ・スンヨプデーですが、二岡デーに続いて本人の出場しないプレーヤーズ・デーとなってしまいました。
スンちゃんは5/21に二軍の試合に出場して、無安打に終わるも体調面は問題なしというところを見せてくれたようですね。
ドームの柱

先発は木佐貫と藤井。
木佐貫が先発だと非常に不安です。ジャイアンツは初回にラミレス慎之助のタイムリーで2点先制したのもつかの間、2回表にすぐにスレッジに2ランHRを打たれます。その裏に木村拓也の初球ソロHRで1点返すも、4回には稲葉に2ラン。もぉ〜。裏には木村拓也のタイムリーで1点返したからよかったけど。
それでも5回途中までは投げていましたが、2アウト1・3塁で藤田に交代。その後、西村健太朗-豊田とつなぎました。

前半はシーソーゲームでしたが、6回の裏にバッテリーエラーで1点勝ち越し、8回のラミちゃんソロHRで落ち着きました。
9回にはクルーン登場!この日も156km/hで客席を「お〜!」とどよめかせ、全く危なげないピッチングで3人を抑え、試合終了。結局、木佐貫しか点を取られてませんよ。
相手のエラーが勝ち越し点というのもなんだけど、とりあえず6-4で勝ちました!

巨人vs.日ハム 闘魂こめて熱唱中'08 5/25

今日はいとこの次男(小6・ロッテファン)と同じ少年野球チームのお友達(小5・阪神ファン)を連れて行きました。野球小僧なので、ひいきのチーム以外でも試合を観るのが好きなんですね。

子供たちは、なぜか大道がお気に入りの様子。「いい選手なのになんでスタメンで出ないんだ」と言うので「ちょっと年だし」と言ったら「そっかー、年かー」と素直に納得されてしまった・・・(笑)
小学生に「大道はデブだけどバッティングセンスがいいからもっと出てほしいのに」とか言われてますよ、大道選手!

代打で大道も出たし、ラミちゃんダンスも見られたし、生クルーンも見られた、と子供たちは喜んでいました。巨人ファンじゃないけどね(笑)

ヒーローインタビューは木村拓也とラミレス。キムタクは文句なしですよね。
これで観戦した連続4試合ラミレスがヒーローです!

64G-Poでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

流石にはーくさんのいとこですね。見所があります。
南海ホークス最後の戦士大道典嘉選手に注目と声援をお願いします。 
by 太陽の玉子 (2008-05-27 07:05) 

はーく

>太陽の玉子さん
ホークスから戦力外通告を受けた大道ですが、ジャイアンツの代打としてがんばっていると思います。
大道好きの小学生はシブイですよね!
ママが私のいとこなので、正確に言うと従甥ですが、男3人みんな立派な(?)野球少年に育っています。
1番下の未就学児も小学生になったら少年野球チームに入るんだそうです。
by はーく (2008-05-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0